※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

"言ってくれたらやったのに~💦"って言葉にイラッとする人いないですか?😭…

"言ってくれたらやったのに~💦"って言葉にイラッとする人いないですか?😭(笑)

旦那は基本的に家事育児を全般やってくれます。
かなりやってくれてる方だなぁとは私も思ってて有り難いし、感謝しているのですが…

例えば、平日は私が大まかに掃除をして、土日の旦那が休日の日にそれにプラスしてキッチンのコンロ周り、排水口、お風呂の排水溝、カビキラーなどなど細かにやります。

さっき私が寝室で息子の世話をしてたので、旦那がキッチンの排水口のネットを取り替え、お風呂の排水溝の髪の毛を取って、掃除機をかけて、洗濯干しをやってました。
私が息子の世話が一通り終わり、1階に降りていくと、キッチンのコンロ台は掃除してないし、昨日の晩ご飯の天ぷら油はそのまま、お風呂場には犬を飼っているのですが犬用ベッドが汚れていたのでお風呂場で手洗いするためバケツとベッドが昨日の夜から置いてあったのですがそのまま、洗濯物も乾いたやつは畳まず置いたまま…😱😱

一応ここまでやってくれたし…とモヤモヤしながら何も言わず追加で掃除してたら"言ってくれたらやったのに~💦"の言葉😣😣
確かに言ったらやってくれる人だし、とは思うけどこれは流石に言わなくても分かるでしょ💦って思うのは私だけでしょうか😭😭💦
なぜそれを避けて一部分だけ掃除したの!?ってなります😅

分かる人いませんか?😂

コメント

smilelove

まず、旦那様は
とても良い方ですね😌
そして言ってやってくれるなら
十分ですよ😍

男性はこれをやろう‼️と決めたら
他のことはあまり見えていない事が
結構多いので気にしない様に
しています😊
女性の方がそうゆう所敏感ですからね😁

ウチの旦那は言わないとやってくらないので基本的にはお願いして
やってもらってます‼️
それでもかなりの感謝です😍
なので、言わなくても気付いた事を
やってくれる旦那様羨ましいですよ‼️

• 🧸

🧸

本当に基本的には感謝しかないのですがそこまでやってくれたらあと一歩なのになぁと思ってしまいます😂😂
    最後までやってくれる時もあるので今日はここまでかぁと…
    求めすぎですね😭💦💦

• 11月30日
  • smilelove

smilelove

最後までやってくれる時も
    あるなら尚更ですよぉ‼️

まぁ人は欲がありますから(*´꒳`*)
    最後までやってくれてもいいじゃん‼️って気持ちも分かります😁笑笑

• 11月30日
mii

わかります。😇
私の旦那も言わなくてもやる時はやってくれるんですが、私が明らかに悪阻で死んでるのに家事を頼まれて「うぅ🤢」と言いながら頑張ってたら終わった後に「なんで元気ない??」って言われて、気持ち悪いんだよねって言うと、「えー言ってくれれば俺やったのに!」と言われます笑

言ったら言ったでこんくらいできるやろ😫って感じなのに笑

• 🧸

🧸

ここまでやってくれたらあと一歩やってくれてもいいのになぁって思ってしまいますよね😂

• 11月30日
オムそば

なんていい旦那様😭😭
うらやましいです。
言えばやってくれるときもありますが、言ってくれればやったのに〜とは言いませんね😂
私がやってるの見て、えらいね〜と言ってきます💢笑笑

上の方もおっしゃるように、男の人って決めたことはやる気になって頑張りますよね。
うちの旦那は、新しい洗剤とかおもしろい掃除道具とかあるとそこだけ頑張ります笑
私だったら、やってくれてても思ったことは言ってしまいます😅💦
ここまでやったのになんでこれはやってないの?とか言わないとわからないの?とか笑笑
我慢できるおさかなさんもとてもすごいです!

• 🧸

🧸

本当に基本的には感謝しかないのですが…😭😭
    私が求めすぎなのか、そこまでやったなら最後までやってよってなっちゃいます😣💦
    視野が狭くなってるんですかね😅💦
    いつものルーティンなので完璧にやってある日もあれば、今日みたいに中途半端だったり…😅
    朝からケンカしたくなかったので飲み込みました(笑)

• 11月30日