※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

心が荒れ放題で、夫の愛情表現や思いやりが足りないことで悲しい気持ちになっている。赤ちゃんを守るのは自分だけで、入院生活を頑張るしかない。

そろそろ心がすさんできました(´ω`)

25日から切迫早産で入院中です。
やっと産休に入り、これからのんびり赤ちゃんの準備をしようと思っていた矢先でした。
もっともっと早い週数から入院されている方もいるので、入院に関してはあんまり辛い!なんて言えないなと思っています。

心のすさみの原因は、夫です。
元々結婚してから私に興味なくなったなとは感じてました。
結婚して2年経ちますが、結婚後よりレス、そしてED、泌尿器科から薬をもらっての妊娠でしたが私のほうが積極的に子どもをほしがっていたのかもしれません。

入院当日は夫はお昼からの夜勤勤務でしたが時間休をとり送ってくれました。
ちなみに家と病院は車で10分ほど。
翌日、翌々日と16時までの勤務でしたがもちろん来てくれることはなく、私が用事でLINEしてそれに返してくれる感じ。
28日は夫休み。先生からの話や私の用事もあり面会に来てくれ1時間ほど滞在(´ω`)
昨日も夫は休み。でも用事ないから来ないよとのことで面会なし。そういえばLINEもしてない、と18時に送るも未読スルー。

次来る予定は夫休みの3日です。それもはじめは用事がないなら来ないけど、、と言われ用事を作りました。
今日は20時に終わる勤務、明日は夜勤、明後日は明けで15時くらい上がり?
仕事の日は基本来ないでしょう、
以前からそうでしたが、入院してからも体調について聞かれることはなく。
家でお酒飲みながらゆっくりしてるんだろうなぁという感じです。

別に、私のことを嫌いじゃないというのはわかるんです。赤ちゃんもどうでもいいと思ってるわけじゃないことも。ただそこまでの愛情表現や思いやりのない人なんです。結婚してよくわかってきたつもりですが、なんだか悲しくなってしまいました。
周りの旦那さんと比べても仕方ないですし、、

赤ちゃんを守れるのは私だけ、と思ってあと少しの入院生活ふんばるしかないのですが(´・ω・`)
心が荒れ放題です(´ω`)

コメント

ポコ

すごくわかります‼️
出産で入院中、同室の方の旦那さんがお見舞いに来たら数時間いるのに対してうちの夫は滞在時間わずか10分。
しかもくだらない冗談言って笑わそうとしてきて、本当にくだらなさすぎてこちらがイラついて失笑すると、怒って帰ったり。毎回ほんと何しに来たの?って感じでした。
退院後も自分の気が向いたときだけ子どもをいじったり、余計なことするなと本心では思ってますがふて腐れるのが面倒なので「ありがとう、助かるわー」って棒読みで言ってます😅
寝てるときなんて耳栓してます。マジでイラつきます‼️
期待するのをやめたら多少楽になりましたよ!
ほんと赤ちゃんを守れるのは自分だけと思って、旦那さんのことは本当にどうしようもないときにお手伝いしてくれる人くらいに思えばいいと思います‼️
お互い頑張りましょうね😃

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    昨日も相変わらず来なくて、同室者や向かいの方みんな来てるのにと悲しくなりました 笑
    ほんと期待しない方がいいですよね(´ω`)
    頑張りましょう(´・ω・`)!

• 12月1日
ママ♡

心が荒むのわかります。
私は切迫流産で入院中です。
入院中はただでさえストレス溜まりますよね。
私は途中一瞬退院しましたがすぐ再入院となったため、もう1ヶ月程になります。
うちも週1の面会です。
明日からインフルエンザ流行の影響で旦那以外の面会不可になる旨伝えたのに、昨日は実家に行くといい面会に来ませんでした。そして旦那は今日は仕事です。
子供達にも会えず、退院目処も立たず、孤独感でどうにかなりそうです。
疲れてるという理由で、寂しいと何度伝えても面会を増やそうとしない旦那に、悲しいというより幻滅してきました、、

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます、1ヶ月、長いですね(´・ω・`)
    もう少しこちらのことを考えて優しくしてくれてもいいですよね(´・ω・`)!!
    そして面会旦那さんしかダメだなんて辛いですね、なんとか乗り切りましょう(´・ω・`)!!

• 12月1日
ぱんだ

2ヶ月近く切迫入院してます(^o^;)もう少しで退院ですが、家から車で15分。
旦那が病院に来たのは3回。
上の子たちの世話もあるので仕方ないと思いつつ、ちょっとないかなーと悲しくなります(^o^;)
体調を心配してる様子はあまりなく、今は入院費の心配ばかりしてますね…笑

二人の子供を元気に産むための入院なのにな…なんなんでしょうね(^o^;)