※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu*\(^o^)/*
妊娠・出産

3月17日出産しました。元気な赤ちゃんが無事生まれました。今は足のむくみが気になります。むくみ対策はありますか?

3月17日。予定日に出産できました。(T_T)💗当日質問に、答えて下さった方ありがとうございます。元気な赤ちゃんが無事生まれました💗👶3分間隔の陣痛になってから、
二時間後には破水。その30分後には分娩室へ行きすぽんとでてきました💗💗3668gのBIGな女のこです💗💗💗いま足のむくみが尋常じゃないぐらいで、こんなのをしてもらってますが。。。効果なし!!笑😭挙上して寝ても効果ありません。。(T_T)みなさんむくみはどうしてましたか??😫😫

コメント

H♡mamA

お疲れ様です(^^)/
まだ出産未経験なので質問のお答えは出来なくてすみません(´・ω・`)
これから頑張って下さいね(*´-`)

ふう

おめでとうございます(^-^)/
大きな女の子でしたね!
まずはお疲れさまでした。

んたしも出産後にむくみがひどかったのですが、弾性ストッキングが効果ありますよ!私はドラッグストアーで売っているメディキュットを装着して2日間過ごしたところ、むくみがスッキリ、ゾウの足のようだったのに元に戻りました(*^^*)かなり速攻で効果があったので、お試しください!

産後は便通のためにも、母乳のためにも、水分摂取は絶対なので、むくんでいても水分は沢山飲んでくださいね。

おめでとうございます(≧∇≦)♡
そしてお疲れ様です♡
ゆっくり休んでくださいね。

浮腫み、私もゾウの足みたいでした(>_<)
病院のマッサージを受けたり足をお湯で温めたりメディキュットをはいたりするとましになりました(^ ^)
退院してから完全に治りましたが入院中は完全にとれなかったです(>_<)

めんの

おめでとうございます♡
出産お疲れ様でした。

私も妊娠中の時も出産後もむくみ半端なかったです(T_T)!
友達に出産後の方が浮腫が酷かったと聞きましたが確かにそうでした(>_<)足挙上して入院中過ごしてたこと思い出しました。

せいママ

私もひどかったです。
病院に強制でメディキュットはいてくださいって言われて毎日履いてました!
足をあげて寝たりしてたらよくなりましたよー!

せいママ

出産おめでとうございます!
お体ゆっくり休んでくださいね*\(^o^)/*
お疲れさまでした!
2度の投稿失礼しました!

ドラペコ

同じ日に男の子を出産したので、コメントさせて頂きました。

おめでとうございます(^◇^)

そして、お疲れ様でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆは

おめでとうございます(灬ºωº灬)♩
安産だったんですね!
安産菌貰って行きます♡
出産お疲れ様でした!
ゆっくりお休みください(^^)

ぽぽぽぽぽぽ

出産おめでとうございます(∩´∀`∩)
あたしは妊娠中むくまなかったのに、産直後に全身パンパンでした!

むくみは、出産で一気に体の中の水分バランスがぐずれることで起きます(∩´∀`∩)子供がお外に出たこと、出血などでタンパクも足りない状態なので水分が細胞のほうにたまるのです。
しっかりタンパク質も食べて、水分もとって、おしっこして、休んでくださいね(*´ω`*)

まぁドナ

おめでとぉございます(∩ω∩)♡
お疲れ様でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

私も出産後むくみ凄かったです。
先生に聞いたら
「水分いっぱいとってね( •̀ᄇ• ́)ﻭ」と1言でした。