※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

中期スクリーニング検査について病院からの案内がないので、任意の検査かどうか不安です。通常の妊婦健診に含まれているか知りたいです。スクリーニング検査は自分から申し出るものなのか、病院から提案されるものなのか、費用も気になります。

無知な質問で申し訳ないのですがわかるかた教えて下さい。今17週です。

中期スクリーニング検査
エコー検査について病院から未だにアナウンスがありません。
任意の検査ということですかね?
通常の妊婦健診には含まれていませんか?

来週の検診で聞こうと思ってはいるのですが もし今通っている総合病院でやっていないと言われたら他院でのスクリーニングを外来しなければと思っています。

スクリーニング検査をされた方、自分から申し出ましたか?病院からの提案ですか?費用はどれくらいだったでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリユーザー

産科に勤めてます。
病院やクリニックによってやってなかったりします。
命に関わる病気だけを見つけ出せればいいとかその病院の先生の方針によったりします。
うちでもやってないのでご希望の方には紹介しますって案内してます。

• おん

おん

産科にお勤めなさっているんですね。情報ありがとうございます。

• 12月1日
yu

病院によって違うかと思いますが、
私の生んだ総合病院では
通常の妊婦健診、血液検査、クラミジア検査、くらいしかなかったです😭国で定められてるみたいですが、中期のそういったのは任意だと思います。

• おん

おん

総合病院でのご経験談ありがとうございます。総合病院って必須最低限の印象でしたがやはりその可能性あるのですね。なんだか任意って知らないと過ぎていきますね😰教えてくださりありがとうございます。

• 12月1日