※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

乳輪部分が膿んで水ぶくれのような白ニキビができ、激痛で授乳が辛い。ピュアレーンと頻回授乳で治るでしょうか?

噛まれて傷が出来た乳輪部分が膿んで小さく水疱?水ぶくれのような白ニキビのような…になってしまいました。白斑が乳首に出来たことはありますが、今回は傷が化膿してるのかな、、今回も激痛でなりません。
張って飲ませる時の方が子どもの吸い付きも激しく傷が痛むのでつい痛みに耐えながらも頻回授乳にもなってしまいます。ここから更に乳腺炎とか耐えられない💦
ピュアレーンと頻回授乳でなんとか治るものでしょうか?

コメント

m

息子がちょうど1歳になった頃、かなり強く噛まれて同じように乳輪部分に白い水疱が出来ました。
授乳すると白斑と同じくらいヒリヒリ痛いですよね😭
私も元々頻回授乳でしたが、特に何も塗らずに授乳し続けて、確か1週間か10日間くらいで治ったかと思います!
お大事にしてください✨