※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

急に離乳食をべぇーっと出すようになりました。普通のごはんを食べてる…

急に離乳食をべぇーっと出すようになりました。
普通のごはんを食べてるのですが、これは問題なく食べます。角切りにした野菜はべぇーっとします。まったく食べる気がない訳ではなく、1度手に取りまた口に戻すこともあります。手作りであってもベビーフードであっても同じ事をします。

口触りが悪くて出してるのかなー?と思うので、野菜は少し細かくして食べやすくしようと思っています。

しかし、我が家は双子。
これまで2人とも同じように毎食250g程食べていました。もう1人は特に問題もなくそれなりの大きさのものも一生懸命食べています。

ストックは5合炊きの炊飯器にめいいっぱいの野菜を入れて作っていますが保って2~3日です。取り分けも始めました。BFはお金がバカにならないので極力作るようにしています。

そうすると食べない子に合わせた食事にすると、もう片方が物足りなくなってしまうのではないかと思っています。食べる子に合わせると食べないので捨てる・・・は結構辛いものがあります。

これまでミルクは寝る前のみです。
自分の食事のバランスを信用出来ないので😅
ミルクが終わったので、フォロミに替えようとしているタイミングです。

毎食「ごちそうさま」と言ったり、私がスプーンを置くだけで涙ボロボロの大泣き大合唱になるので、自分自身が参ってしまいます。300gくらい食べてもこんな状態です。
なので、しっかり食べさせたいと思っているのですが、双子の食べ方に差がある場合どんな風にしてあげるのがベストなんでしょうか。

コメント