※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達には妊娠が発覚しておらず、来週の予定を断る方法を知りたいです。

妊娠が発覚して、友達との約束を断るには何て言うのがいいでしょうか?
生理予定日が過ぎて、高温期のまま早期妊娠検査薬も陽性がでました。
来週に友達と子連れで遊ぶ予定があります。
子どもの風邪だったり雨が降ったりで、その都度 延期にして会えてませんでした。
妊娠初期すぎて言えないし、かといって今さら会うこと自体を断る嘘が思いつきません💦
みなさまはどうやって連絡しますか?

コメント

🐯

妊娠初期でもそのことを素直に言うことが気持ち的にも1番楽だと思います︎☺︎

• ママリ

ママリ

ほんと言えたら楽だし、話の流れも自然になるのでそうしたいです😭
    断るとしたら不安なことを伝えたいと思います!
    ありがとうございます🙌

• 11月30日
ちっぴ

私なら予定通り遊んで、まだ妊娠のことは伝えませんが、断るのは確定ということですか?🤔

だったら自分の体調が優れない、会いたかった~😭とか言って断りますかね🤔

• ママリ

ママリ

遊ぶ方にちょっと傾きました😂
    会う前に公園で遊ばせたり、せかせかするのが不安で断ろうと思ってました!
    今まで延期にしてたのに、次の日にちの提案もなしに断るの不自然ですよね
    😱

• 11月30日
  • ちっぴ

ちっぴ

遊ぶ前ってなんか色々せかせかバタバタするの分かります~😂
    でもめんどくささよりも、何より友達と会って語りたいので私なら迷わず遊びます😂💓笑

もし会話の流れや、体調次第では直接伝えるかもしれませんが☺️

• 11月30日

私なら体調悪くて行けそうにないと言いますかね🤔
体調が良くなり次第改めてこっちから連絡するね~とか!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    こちらから連絡すると伝えました😊

• 12月6日
うー

この時期なので体調崩しやすいし外は寒いし感染症とかも心配だから春くらいになってからにしよーとかいうのはどうですか??

ママ

つわりがなければ遊びに行きます!妊娠の報告は安定期に入ってからが良いかなと思います。
つわりが始まっているなら「胃腸の調子が悪くて〜」と断ります😅