※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
お出かけ

娘と2人で飛行機に乗るんですが、手荷物はママバッグの他に機内持ち込み…

娘と2人で飛行機に乗るんですが、手荷物はママバッグの他に機内持ち込み可能なサイズの衣類などが入ったボストンバッグがあるんですが、持ち込みは大変でしょうか?💦
日曜日の昼頃で、手荷物預ける時間がかかりそうなので、出来れば持ち込みたいですが😱💦
持ち込んで失敗したなど、体験談があれば聞かせて頂きたいです!

コメント

らりるりらー

失敗談じゃないですが、預けたほうが楽かなーと思いますよ!

ボストンバッグは座席上の荷台に入れることになるでしょうし、入れるのは手伝ってもらえてもおろすのはある程度人が降りてからじゃないと手伝ってもらえないと思います😥

それを考えると早めに空港に行って荷物預けて、身軽な状態で乗り降りしたほうがいいかなーと……

• のんびり

のんびり

ご意見ありがとうございます😊
    たしかに、荷物下ろす時は時間かかりそうでですね...盲点でした💦
    ただ荷物預けると受け取るのにも時間がかかるというご意見もあり、、今回は荷物を事前に宿泊先へ送るので、当日の荷物は少なめにして機内持ち込みしようと思います!✨

• 11月30日
あー

同じような感じで持ち込みましたが搭乗前はベビーカーを貸してもらえたのでそこに荷物を乗せて、搭乗する際はCAさんが全部持ってくれたので私は持ち込んでも意外と楽でしたよ!☺️

• のんびり

のんびり

ベビーカー使えば大丈夫ですよね!😊
    今回は持ち込もうと思います!ありがとうございます✨

• 11月30日
😶

私なら機内に持ち込みますね。
到着して預け荷物が流れてくるまで時間がかかるので、次の予定があるのなら持ち込みにしちゃいます😃
搭乗口までレンタルのベビーカーが使えるし、優先搭乗できるのでCAさんもお手伝いしてくれると思います😊

• のんびり

のんびり

ありがとうございます😊
    次の予定のことを考えたら持ち込みの方が時間短縮になりますよね✨
    CAさんに頼ろうと思います!

• 11月30日
ともも

飛行機子どもと2人で30回以上乗ってます。私は重くなければ持ち込んでます😊

まだ1歳でしたら、走り回るお子さんを荷物を持って追いかけることもないですし🙌
抱っこ紐を持っていれば、寝てもぐずっても、抱っこして荷物持てます。

優先搭乗があるので、それを利用すれば荷物を収納する時間もたっぷりありますし、基本CAさんがやってくれたり持ってくれます✨降ろす時も声かけてくださいねーと言ってくれますよ😊

• のんびり

のんびり

ありがとうございます😊
    30回以上!大ベテラン、頼もしいです‪(笑)‬
    たしかにまだ独り歩きもしないので、抱っこ紐使えばなんとかなりそうですね!
    優先搭乗利用します✨

• 11月30日