※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。子供が産まれる前は産まれたら家の事、ご飯も全部俺が…

ただの愚痴です。
子供が産まれる前は産まれたら家の事、ご飯も
全部俺がする!て言うてくれたので
母に頼らず里帰りもせず帰宅しました。
帰ってきた日はご飯作ってくれてゆっくりできまし。
でもその次の日からは家の事、ご飯しなくなりました。
たまに洗い物してもらってありがたかったんですけど
なにもかも中途半端で終わってあーしてと言うと
はぁ。とか態度に出ていらいらしながらやられてました。
私的には母親呼んで手伝ってもらいたかったんですけど
旦那が呼んでほしくない、きてほしくないて言うタイプで…
その理由が元カノと付き合ってたトラウマで
比べられてます…自分が悪いくせにいつまでも
引きずってるみたいです、そこもムカつきます。
育児の方も初めは夜中でも起きてきて
率先して手伝ってくれてたのに今となったら
1度も起きずなにも手伝わず家事、育児全部自分です。
今までは子供が寝ない時は旦那が寝かしつけとかしてくれてて
ある日旦那が風邪をひいて1週間別の部屋で寝ての、繰り返しで…
風邪が治っていざ子供を抱っこすると子供は大泣きで😅
えずくぐらい大泣きしてあまりにも子供がかわいそうやから
抱っこ変わるて言うたら意地でも渡さなくて観念したのか
抱っこ変わってくれて子供は落ち着きました
でも旦那の方は機嫌が悪くなりそのうち
俺が抱っこして泣くのになんでままになったら
なきやむん?むかつくて言われて当分その調子でした。
そら子供と長い間共にしてきて絆があるし
今は子供にとったらままの存在が生きがいやのに
なんでも自分でしたいタイプの人やから困ります。
色々調べて最近は泣いたらすぐ変わる様になってくれたんですが
また今日です。大泣きしてえずいて苦しそうやって
ほんまにかわいそすぎですぐ変わるて言うたのに
背中トントンしていっこも変わろうとしませんでした。
そのくせちょっとしたことで八つ当たりでキレられました。
ほんっとむかつきます。旦那にイライラします。
初めてご飯まずいて言われました😠じゃ自分で作れ。て
なりました。笑やってもらうのが当たり前と思わないでほしいですね。

コメント

sayaso

それはイライラしますね😭
さんごからお疲れ様です🤲ちょっとぐらい労ってくれても💦💦
育児は2人でするものなのに😔
でも、旦那さんはそんなものです😣💦💦
やると言って口だけだったり😤いいとこ取りして、育児やってるという人や、子供抱っこしてくれてもグズったらママがいいよねーとバトンタッチしてきたり😔💦
何度も何度もお願いしながらできるまで時間がかかるとおもいます😣
やっぱり、こういう時は実母だと思います⭐️
頑張ってください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんまむかつきますよね😅
    外面がいいから余計むかつくんですよ笑

    書き込みしてイライラはちょっとマシに
    なりました💓ありがとうございます(^-^)

    • 11月30日
ぶーちゃん

わ〜、これは愚痴も言いたくなりますよね〜!!
子どもの世話より旦那の世話の方が気を使うし大変だわって思っちゃいます(*_*)
母親になるのはおなかにいるときからだから早いです。でも父親になるのってスタート遅いし関わる時間少ないし遅いですよね。分かってるけどさ、むかつく!っていう気持ちわかりますー!!!
うちも大きな長男のようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんまにそれです!なんで旦那の世話まで…
    て感じです😅

    • 11月30日
Misaki

いつもお疲れ様です😓パパさんの気持ちも分からなくないですが、自分が言ったことは責任もって欲しいですね!全て完璧にとは言わないけどやろうとする努力みせてほいですよね。
うちの旦那もあまり親は来て欲しくないたいぷ。自分の親はガンガン来るくせに😂

ママで泣き止むのは当たり前ですよ!パパがそーゆー態度だから赤ちゃんも分かってるんですねきっと。うちもそんな感じですがいつもざまーみろと思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    まさにうちのとこもそうです笑
    よく向こうの実家行くし行ったら
    昼から晩までおる感じです😅
    私もざまーみろて心の中で思ってます🤭

    • 11月30日
Misaki

ほんと同じでびっくり😅
なんなんですかね、男の人って🤷‍♀️やれやれってなりますよね笑
もっと嫌われろって今は思ってますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまなんなんですかね?笑
    だんだん変わってきますよね笑
    ストレスたまりまくりです😂

    • 11月30日
  • Misaki

    Misaki

    ほんと変なストレスで嫌になりますね💦😂お互いに頑張りましょ😱👏

    • 11月30日