※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne.
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが下がってきているが、夜は良く眠れ、張りもない。張り止めいらずで大丈夫か不安です。経管や子宮口について不安です。

妊娠35週赤ちゃん下がってきていると言われましたが、足の付け根と腰が時々痛いです。
張り止めも処方されずに、お腹張ったら休んでね。と言われ帰りましたが、夜も良く寝れて張りも夜はありません。
張り止めいらずのままで大丈夫なの不安です。
経管が短くなっていたら、、。
子宮口開いていたら、、。
など色々考えると不安です。

コメント

ぴーちゃん

今まで切迫とかでしたか??
処方がなければ飲まなくても大丈夫な状態なんだと思いますよ😊
私も何かと心配になりましたが、赤ちゃんも頑張ってる!と思うと頑張れました♡

35週なら、経管はもう短くなってきてると思うし、子宮口も早い人なら開き始めてますよ!

ぷぎ

あと2週間もたせないといけないですから、私なら張り止めもらいます。
お大事にどうぞ。

ninicoco◡̈♡

私は赤ちゃんが下がり始めたとき軽めの張り止めを頂き、ウォーキング以外は制限無しでした!

その後、色々と無理をしてしまったのか、経管が短くなり切迫早産で強めの張り止めで服薬安静となりましたが、私の場合はまだ22週のことでした💦

主さんはもう少しで正期産に入られるので、先生もそれを考慮してのことかもしれませんが、やはりご自身は不安ですよね(>_<)

今一度先生へ不安をぶつけて、服薬しなくても大丈夫な旨を説明してもらい、納得されるのが一番ホッとするかと思います(^ ^)不安は赤ちゃんにも伝わりますから、抱え込まずに、なんでも聞いてみるといいと思いますよ(^ ^)

正期産までもう少しですから、ご無理せずに過ごされて欲しいです(^ ^)