※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

腰痛がひどくて悩んでいます。立ち仕事でトコちゃんベルトも効果が限定されています。効果的な方法が知りたいです。

もうすぐ七ヶ月に入るのですが、腰痛が酷くてどうしようもないです
病院でもどうしようもないとゆわれてしまい…(泣)
トコちゃんベルトも買ってみましたが、立ち仕事してると結局すぐ痛くなってしまいますT^T
これすごく効きましたっ!て方法があれば教えてくださーい!

コメント

お猿のかごや

ぎっくり腰経験や腰椎分離症で腰が弱いので、普段から鍼治療に通ってたのですが、
妊婦さんでも通える鍼治療室を見つけて行ってみたらすぐよくなりました。
個人的にかもしれませんが、鍼は凄いです。

• ももん

ももん

ありがとうございます!♫
    これまで腰痛になったことなかったのですんごい辛いです(T ^ T)
    お家の近くにあるか調べてみますっ!

• 4月30日
トマリ

私も2人目の妊娠中からひどい腰痛に悩まされました…
産婦人科では仕方がないとしか言われないですよね😭

産後すぐに骨盤矯正に行って二回でほぼ治ったのですが、そこの接骨院は妊娠中でもやってくれるらしく、早く行けば良かったと後悔です💦
トコちゃんベルトも気休めくらいですもんね😓

• ももん

ももん

ありがとうございます(^ν^)
    やっぱり専門医にお願いするべきですよねっ(T ^ T)!
    妊婦もできるかきいてみないとですね!

• 4月30日
こぺちこ

私は介護の仕事をしていて、日中も夜中も背中、坐骨、腰、恥骨など痛くて、歩くのも横になるのも痛くてトコチャンベルトしてます。
お風呂あがりは体を伸ばすストレッチをしてます。

• ももん

ももん

ありがとうございます(^◇^)
    ストレッチも色々調べてしてみるんですが動かすのが痛くてしっかりできず…(泣)元から姿勢が悪いのもあるかもしれないですー(T ^ T)
    介護職なら私よりもっと腰とか使いそうですね!

• 4月30日

整体に通うのはどうですか?私はトコちゃんベルトの指導販売してるところに通って身体の症状にあった体操を指導してくれ、それで随分楽になりました。今は二人目妊娠中で体操とトコちゃんベルトで今の所腰痛はないです(o^^o)

フェイスタオルで左右に結び目を作って、それを腰の痛いところに置いて足を左右にゆらしてグリグリすると気持ちいいですよ*\(^o^)/*整体で教えてもらいました。

• ももん

ももん

ありがとうございます(^ν^)
    もう少し早めに対策しておくべきでした…!(T ^ T)
    フェイスタオルやってみます!助かりますっ!

• 5月1日