※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ジュースばかり飲んでいて、お茶を出すと泣き散らかす。安静指示中で構ってあげられず、ジュースから離すのが難しい。安静解除後は遊ぶ予定だが、ジュースをやめさせる方向でもいいか悩んでいる。

もう何ヶ月もジュースばっかりでご飯の時以外お茶を飲んでくれません。
お茶を出してもジュース出すまで永遠泣き散らかします🥺🥺
切迫流産で安静指示が出てるので
構ってあげたりができなくてジュースからそらすのがすごく難しいです😢😢
安静指示解除になったら本当にたくさん遊んであげたいしジュースなんて気にならないくらい遊ぼうと思ってます。
安静指示解除からやめさす方向でも大丈夫だと思いますか?😢
そんなの遅い、やるなら早めにした方がいい!!と思いますか?🥺

コメント

すいません、ジュースと遊ぶのって関係ありますかね?😳💦
遊んであげられなくてかわいそうだから、ジュースあげちゃうって事ですか?🤔

家庭の方針だとは思いますが、わたしは遊べる遊ばないと、ジュースしか飲まないは関係ないと思うので、すぐにでも辞めさせます😅

• 🍓

🍓

ちょっと前にジュースあげないでおこうとチャレンジしたところ終わりが見えないくらい泣かれ、切迫になる前は公園に連れて行ったりして気をちらしてやってましたが
    もうずっと家にこもりきりなのでプラス相手するにも程があるのでどうしても気が散らないようで泣きまくってこちらも気が参ってるって感じですね、、、。

• 11月29日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    公園連れて行ったり、遊んだりしていたら、辞められそうだった感じですか?🤔
    失礼な言い方になりますが、その時は遊びに連れて行ってあげられたけど、結果的に辞められなかったってことですよね?💦💦
    それだと切迫落ち着いて遊べるようになっても、あまりかわらないのかな?って個人的には思ってしまいました😭

ただお子さんも成長していると思うので、もう少しこのまま様子見して、言って理解してもらう!っていうのもアリだと思います😊
    それがストレスで切迫が進んでもダメですしね😭
    うちもジュースっ子だったので、ギャン泣きでどうしようもないの、よくわかります😫
    うちは結局、そらしてもやめられなかったので、泣かせっぱなしにしました💔
    難しいとは思いますが、お子さんのためと思って、鬼になりましょう😭💓

• 11月29日
  • 🍓

🍓

公園に行ってたときは
    帰ってきたらお茶飲んでくれてそのまま寝て起きたらまた公園いってご飯たべて寝ての繰り返しだったのでほとんどお茶でした😂😂
    本当に先月?あたりの切迫になってからわたしが楽したいあまりにあげた瞬間から癖付いてお茶を飲んでくれなくなってきました😭😭

泣かせっぱなしにして
    やめることできましたか?😭😭
    その子その子によってだと思いますけど、泣かせっぱなしは何日くらい続いたでしょうか?😭😭耐えれるかな〜😢😢耐えなきゃいけないんですけどね😂😂

• 11月29日

退会ユーザー

結構長期でジュースなのかと思ってました😳
    ここ最近なんですね!
    うちはストロー練習からだったので、酷かったですよー。笑
    ギャン泣きとまではいきませんが、2時間とか泣いてました😂
    1週間とちょっとくらい、冷蔵庫の前で大泣きして、転がってました💦

買わないから結局あげられなくて.....
    ジュースはダメ!というよりは、ママも飲みたいけどジュースないんだもん😭って言ってました。
    もっと小さい頃に、すっぱりやめておいたらよかったなって思いましたね😅

• 11月29日
  • 🍓

🍓

すみません😂笑
    わたしの質問の仕方がダメでしたね😂😂
    前まではそこまでジュースってなってなかったです😂今はジュースなくなったつげと言わんばかりにコップ渡してきます😭😭

いや〜恐ろしいですね🥺🥺
    2時間ギャンギャン泣かれたときもやばかったんですけど
    1週間2週間の我慢ですかね!!
    少しずつやってみます😂😂

• 11月29日

退会ユーザー

私こそ、ちゃんと読んでなくてすいません😭💔
    うちの子と違って短期間なら、諦めも早いかもしれません!
    まずは安静が第一ですが、頑張ってください🙆‍♀️
    応援してます😊

• 11月29日
aymb

うちの子はジュースあまり与えないので水やお茶が大好きです。
でも、外出先とかでりんごジュース与えるとゴクゴク喜ぶのでやっぱりジュースは美味しいからあげればお茶よりジュース好むと思います✨

急に辞めるとお互いストレスなので
味を少しずつ 薄めてジュースの量を減らすのがいいかと思います✨

遊んであげたくても ママの身体も大事ですから無理せずに徐々にでいいかと🤗

• 🍓

🍓

ジュースあまり与えなければよかったです😢😢
    楽を楽をと選んでこんな目に合ってます😢😢笑

味を薄めるといいんですか??
    なにか美味しくないとか思ったりするんですか??😳😳

抱っこすらできない状態なので
    泣かれると泣き止まし方が今は全くわからないです😥😥

• 11月29日
  • aymb

aymb

ジュースで静かになるなら
    私もジュース与えると思います🤣
    育児は楽できることは
    基本楽したいです🤣笑

でもジュースは良くないので

お子さんがどのくらいの濃さで
    気がつくか分からないので
    反応見ながらで良いかとおもいます😃1/3とか薄めて大丈夫そうなら1/2薄めるとかして続けた方がいいと思います😃✨

• 11月29日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😭😭
    わたしも楽してなんぼとか思っていたので😂😂
    やばいですね💦💦明日から薄めるの実践して安静指示解除なったらとことんやってやります🤣🤣笑

• 11月29日
  • aymb

aymb

あ、私も今あまり抱っこできない状態なので泣かれると終わったーって
    おもいます😭
    カロリーや塩分の少ないおやつで
    なだめたり…
    あとは、もう気を紛らわせたりしてなんとか。笑

• 11月29日
  • 🍓

🍓

終わったーってなります😂😂
    もうお菓子とかもあげまくってて色々やばいな〜って思いはじめて、、笑
    安静解除になってほしいし、
    抱っこできるとできないで
    全然違いますよね💦💦

• 11月29日
  • aymb

aymb

突然 大泣き始まるので
    終わったーってなります😢
    お菓子も控えてますけど…
    お皿に小分けにしたりとか工夫してます😂干し芋あげたりとか噛むようにさせたり…🙄

甘いのが好きになっていれば
    お茶の苦味を嫌うこいるので
    お茶類もすこし薄めて
    苦味とるといいですよー🙆‍♀️
    薄味に慣れればジュース依存から
    抜けれますよ✨
    まだまだ言葉で説明してなんて無理ですからさりげなく騙すしか😬

お気に入りの人形とかぬいぐるみあれば泣いてるの無視して
    ぬいぐるみとかに話しかけたり
    歌ったり遊んでると興味持って
    はいってきますよ🙄
    それで私は抱っこを回避してますー。

身体大事ですからお互い無理せずがんばりましょうね🙋‍♀️✨

• 11月29日
  • 🍓

🍓

なるほど😂❤️❤️
    ステキなアドバイスありがとうございます😭❤️❤️
    お菓子の小分けも実際にあげすぎてしまってるので実践してみます😭❤️❤️❤️

• 11月29日
mimi

今はハルママさんが安静第一ですから、すぐにすぐじゃなくても良いと思いますよ✨

ジュース大好き姪っ子ですが(同じくずっとお茶や水飲まなかったです)2歳6ヶ月現在、「フトッチャッタカラ、ダメ」と自分で飲まないようにしてるらしいです(笑)
あとは自分でサーバーから出せるようになってから水を飲むようになったとも言っていました!
姉もすごく気にしてましたが、自然とジュース熱もおさまる事もあるので、今はお腹の赤ちゃんとのんびりゆっくり過ごしてください🥰🎵

• 🍓

🍓

ええ😳自分でセーブできるようになるんですか?😂😂
    ダメだよというと余計泣かれて気が参ります😥😥
    もっともっと言葉のキャッチボールもしくは喋ってくれるようになるとそんな感じになるんですかね?😂😂

抱っこもできない状態なので
    あやし方がわからず
    もうこちらが折れてしまうんです😭😭

• 11月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

出てくるのわかってるから泣くんですよ😊💦

もう泣いてもくれないんだとわかるまで頑なに出さないしかないと思います😖

• 🍓

🍓

それはわかってるんですが😭😭
    終わりの見えないくらい泣かれて気が参ってしまってます😭
    切迫になる前は公園連れて行ったりして気をそらしていたのでストレスなくって感じが本当に目に見てわかるくらいだったのですが、
    最近はこもりきりで、抱っこもできずで相手するのも限られててそんなこんなでストレス溜まってるのか何時間でも泣きます😥😥そして、こっちが折れちゃいます😅😅
    まぁいずれやらなきゃいけないことなんですけど、そのタイミングを伺いたくて質問させていただきました😭

• 11月29日
ママリ

私もジュースと遊びは関係ないかなって思います💦
やめたいと思うならすぐにやめた方がいいかと😭💦

甥っ子がジュースお菓子を日常的に食べていて、2歳前に虫歯になり歯医者さんに通ってます💦

今、娘さんが虫歯になって治療に通うことになったら、それこそ安静指示どころじゃなくなると思います😱💦

• 🍓

🍓

今までなら公園連れて行ったりして気を散らしていたので今みたいには執着はなかったのですが、今は
    家でこもりきりプラス
    冷蔵庫の存在もわかっているそして、抱っこもできず、相手するものも限られているため
    泣かれてしまうと終わりが見えないくらい泣かれ、あやし方?泣き止まし方が今迷走中でして、、、何時間も泣き叫ぶためこっちが心折れてしまいます😥😥

• 11月29日
🧞‍♂️

全然いいと思いますよ!
安静指示が出てるなら尚更あまり動きたくないでしょうしお茶あんま飲まなくても死なないですし✨

わたしの子もジュース大好きでした!
今でもたまにですが3倍くらいに薄めてあげてます!
そしたらパック1つあげても3つ分くらい飲めるんで😆笑

• 🍓

🍓

水分取らないよりかはマシかなとも思うのですが飲む量が結構多くて😭😭😭
    ジュースで泣くなら相手して楽しい思いして忘れさせてあげたいのですけどなかなか切迫安静になるとできず😥😥

薄めるとやはりなにかプラスになったりしますか?
    執着心が薄れたりとか!
    やっぱりジュースは美味しいのでないですかね?わら

• 11月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

そうですよね😭
    わたしも去年そうだったのでとても気持ちわかります💦

元々お茶を飲まなくてジュースを薄めてあげていて、
    いつのまにか飲めるようになったときにはジュースの存在忘れてだと思いますがやっぱ見るとくれ!!!って感じです😆
    でもジュースは薄めるものだと思って
    真剣に薄まるのを見てます!

• 11月29日
  • 🍓

🍓

めっちゃいい子ですね😢❤️❤️❤️
    うちの子もそんな風になってくれないかな〜。
    お茶とジュースの入れ物の違いはもうはっきりわかってるので
    少しずつ埋めていく作戦からしていってみます😭😭

• 11月29日
もろ

なんだかシュガーハイとゆうか、中毒になってる様な感じがしますね💦
小さな子どもに甘いジュースなどあげすぎると脳が興奮状態になってしまい、不機嫌になったり癇癪や泣き叫んだりなどハイな状態になってしまう様です💦
まだ悪阻もあるだろうし、切迫で動けないとのことで中々お子さんの気持ち受け止めてあげられないとは思いますが、少し対策した方がいいかもですね💦
お母さんの体も心も大変な時なので周りを頼って乗り切って下さいね😭

• 🍓

🍓

初めて聞きました😭😭
    やばい〜うちの子絶対それです😭😭
    前までお茶を飲んでいたのでお茶に対してのイヤイヤ期だと思ってたんですけど、
    そうゆうことですか😥😥
    早めに対策しなきゃですね😭😭
    ありがとうございます😭

• 11月29日
moon

ジュースでも、砂糖が入ってるジュースじゃなくて、ストレート果汁ならまだ罪悪感ないと思いますよ。
うちはジュースあげなかったので、たまにストレートのりんごジュースあげても何飲みたい?水って言います。

• 🍓

🍓

一応あげてるのは100パーセントのりんごジュースなんですけど、そこら辺の安いパックのやつって糖分入ってますよね?😂😂

酸っぱいんですかね?😳😳

• 11月29日
  • moon

moon

濃縮還元も産地など不明だったりで警戒してるので、ストレート果汁(ビタミンC無添加)のジュースしか飲ませてないんです。
    果物は果糖という糖分ですが、砂糖よりは随分マシだと思います。

ストレートのりんごジュースは酸っぱくないですよ。
    ちなみにりんご県在住なので安価だしどこにでも売ってるんです☆

• 11月29日
みかちん

うちは一度もジュースあげたことないので、ジュースの存在知らないんですが、おっぱい大好きで未だにおっぱいで寝かしつけてます(><)💦
私は妊娠7週くらいです。

妊娠したらやめた方がいいという意見もありますが、今はつわりがしんどいのもあり、やめる予定ないです💦
切迫になってしまったらもちろん辞めなきゃと思ってますが(><)

妊娠中は色々大変ですし、楽な方を選んでしまうのは仕方ない部分もありますよね💦
ジュースだと虫歯が心配なので、ジュース飲んだ後にお茶も飲んでもらうとか、歯磨きをしっかりめにするとか、キシリトールをあげるとかでカバーしてはいかがでしょう?
あんまり遊んであげられない、いきなりジュースも駄目ってしちゃうと、娘さんも不満溜まっちゃいますよね💦
徐々に減らしていけるといいですね😊

きゅーぴー

うちもジュースジュース毎日すごかったですが、りんごやみかんなどあげていたらジュースとは言わなくなりました!フルーツはどうですかね🙄??