※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

内診後の茶色い出血心配です。朝まで様子見ても大丈夫でしょうか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

37w5d
初の内診グリグリ後の茶色い出血について。


内診グリグリ自体は想像より痛くなかったしその後もなんとなくお腹張るなーくらいなんですけど、

2時間後くらいに確認したらおりものシートに茶色の出血が少しあり(おりものシート6分の1くらいの範囲)、新しいものに替えて2.3時間後トイレに行ったらおりものシートの半分くらいにまたまた茶色の出血がありました。

私は内診グリグリによる出血かなーと思ってるんですが、母がめちゃくちゃ心配しております。

朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか??
病院に連絡したほうが良いでしょうか??

心配なら病院に連絡したらいいのは分かってるんですが、意見を聞いてみたくて質問させていただきました(;▽;)

コメント

三児のmama (26)

内診によるものかなと思いました!

  • みそ

    みそ

    ですよね!!
    母が出血するのはおかしい!って言うもんで…
    私は気楽に考えてたのに不安になっちゃいました(;▽;)

    • 11月29日
年の差4児ママ

内心によるものだと思います。
私もグリグリ後に何日も茶色の出血ありました。
オシルシの鮮血があった時にビックリして病院行ったのですが、陣痛来てなくて結局帰されました(笑)

  • みそ

    みそ

    何日も続くんですか…(;▽;)

    とりあえず粘り気もなく鮮血でもなさそうなのですが、朝量が増えてる様なら電話しようかなと思います!

    • 11月29日
きゅーぴー

内診によるものな気もしますが、私は内診してから同じように茶色い出血が続き、内診の2日後の朝破水しました!!

  • みそ

    みそ

    圧力に耐えかねて先程病院に電話してみました!!笑
    結果は様子見でOKとのことでしたが、このまま陣発や破水の可能性もあると言われまだまだ産まれないだろうと思っていたのでビビっています(;▽;)

    • 11月29日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうなんですね!お母さんに話したら安心してましたか?笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えることは確かなので頑張ってください😊❤️

    • 11月29日
  • みそ

    みそ

    安心!というか「じゃあどうなったら危険なの?!」と聞かれたので説明したら復唱して頭に叩き込んでました…笑

    ありがとうございます( ´ ` )いい加減心の準備しなきゃですね!

    • 11月29日