※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義母についてです。赤ちゃんの100日祝いで 義母が勝手に張り切って私達…

義母についてです。
赤ちゃんの100日祝いで 義母が勝手に張り切って
私達の部屋にきて ごはんにしよう!と言って息子を連れて行きました。私達夫婦も1階に降りていき 私は旦那の食事の用意をしてました。
そしたら義母が 「あーん!」とか言ってるので何かと思ったら 息子にお食い初めをしてました。
私は席に着いてないです
私が席につく頃には終わってて 息子を部屋まで連れてってました。 どう思います??
ブチ切れそうだったけど 好きにしてくれ。と思い そのまま旦那とご飯を食べました。
母親不参加のお食い初めとか ありえます??

コメント

ママリ

絶対あり得ません!!!!

ありえないですそんな人と関わりたくないです、、、
あんたの子供じゃないんだが?と言ってやりたいです💦💦

ななか

主さん、旦那さん、息子さんでやり直した方がいいと思います!!

義母の行動はあり得ません😰

ママ

ありえませんね😂もはや、そんなことされたらお食い初めとは認めたくないので、自分で用意してちゃんとしたお食い初めします!もちろん義母は呼びません🥰

なち

私なら見なかったことにして、後日パパママだけでやります。そして写真とってこれ見よがしに飾りますww

twinsmama

あり得ません!!!
やらなかったことにして自分達でやりますが何も言わない旦那も旦那です!

おかん

あり得ないですね💦
せめて待てよ、と。
でもお食い初めは年配?一番年上の方?がやるので方法的には間違ってないかな………と思いたい 笑 思いたいだけです、腹たちます 笑

C

それはお食い初めじゃないです!
そう思いましょう!!
後日改めてやった方が絶対いいです!
やらなきゃ、絶対後悔します!!

ごまちゃん

それは…ショックでしたね💦
せめて、ママが席につくまで待ってほしかったところですが

他の方も言ってるように
日をあらためてでも、やり直しましょう!!

うちは義母とうまくいってなくて、同居(現在は別居ですが)してましたが
こっそり準備して、自分達だけの部屋でやりました😓
赤飯炊いてたので、「あら、珍しい、どうしたの?」と言ってましたけど(笑)