※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

1歳半の長男がおり、1月に女児出産予定。1万円前後のクリスマスプレゼントを検討中。キッチンセット、キッズテーブル、楽器などで悩んでいる。宅内遊びを充実させるためのアイデアを募集中。

もうすぐ1歳半の長男がおり、1月に女児出産予定です。

実家からクリスマスプレゼントのリクエストを聞かれまして、ありがたいことに予算1万円前後見て良いようなのですが…(+αが必要そうなら手出し補填予定です🤣)

●キッチンセット
●キッズテーブル、子ども椅子(ブロックなどが付属しているやつ)
●楽器(おさかなシロフォンやキーボード等)

あたりで悩んでいます!
この冬はうかつに外に出れないので、宅内遊びを充実させるという至上命題があるのですが…
皆さんだったらどうされますか?☺️💦

今のところキッチンセットが有力ですが、色々あって困りますね!🤣

コメント

♡062105♡

キッチンセットいいと思います😊百均で切れる野菜なども売ってあるのでそれを使いながらよく遊んでくれます♪
キッチンはどんなのでも子供は喜んで遊ぶと思います😊

• なしこ

なしこ

食材買い足しやすいからいいですよね(*´∀`*)
    児童館などでキッチンに食いついてたのを見て、お!と思いました☺️✨

• 11月29日
つくし

キッチンセットが良いと思います!結構ロングで遊べますよ。ブロックはまだ早い気がするので…。
我が家も一歳の時におさかなシロフォン買いましたが、あまり食いつかず…三歳になったときはただただ力いっぱい叩いて音がなって楽しい的な…。

• なしこ

なしこ

おままごと系はいずれ何か、とは思っていたので、ちょっと早いかな?とも思ったのですが、ロングで使えると嬉しいですね!
    ブロック、下の子の誤飲も怖いのでやっぱり見送ろうかと思います😂
    シロフォン可愛いのですよね!いいお値段する分、ハマらなかったら親としてはああー!ってなりそうです笑

• 11月29日
マーマ

ブロックはまだ赤ちゃんも産まれる予定ならまだ先でいいかなと…
音がなる系は結構好きで遊んでますよ。
アンパンマンの卓上型?足がついてるやつをお下がりでもらって上の子も下の子も遊んでますよ!
ボーネルンドの木琴ももう少し大きいやつですがあります。めちゃくちゃに叩くのと、力任せなのでいつか折れるかと…
いろんなところも叩き歩くので色々と危険です。

おままごとも多少ありますが、細かいものは口にいれるので、半分にきったおもちゃの芋とか口にすっぽりはまります…💦
でも、この写真の真ん中のキッチン色々充実してそうですね!全部セットならお値段もおてごろ。

• なしこ

なしこ

アドバイスありがとうございます!

ブロックは兄妹で共に楽しめる段階になったら再考したいと思います✨
    アンパンマンは正義ですね🥰
    木琴、まぁ子どもにやすらぎの演奏求めるなってことなんでしょうね…笑
    あと確かに、バチで窓とか叩きまくる姿がリアルに想像できました!下の子叩かれたらたまらんので見送りかなーーー🤣🤣🤣

おままごとは、セット内容吟味して必要に応じて一部封印します笑
    真ん中のいいですよね、あまり理想を高くしなければとてもコスパ良い気がしてます🤔
    プラなら消毒楽ですし、食材のチェンジ・買い足しが手軽にできるのがありがたいです〜!

• 11月29日