※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん( ¨̮ )
子育て・グッズ

お風呂でちびすけが使うマットが小さくなってきたので、椅子を使いたいと考えています。バンボなどのおすすめはありますか?また、お湯をちびすけだけのために溜めるのはもったいないかなと思っています。1/3位のお湯で座らせるのはいいでしょうか?

ちびすけのお風呂なのですが、自分が身体を洗ってる間、浴槽の横のスペースにスポンジみたいなマットの上に寝転ばせて待ってもらってるのですが、最近マットからはみ出てるし、動くようになったから椅子か何か用意しようと思うのですが、バンボとかだとお部屋にも使えるしいいかなーと思うのですが、何かオススメはありますかー??( ´•௰•`)

ちなみにこれからの時期、家族が湯船に入らなくなるのでちびすけだけ入れるのにお湯を溜めるのはちょっともったいないかな…って思ったり。
浴槽の1/3位溜めてちびすけ座らせて浸かってもらうとかアリですか??╭(°A°`)╮オシエテクダサイ。

コメント

ぱんだ☆★

バンボは抜け出すって聞いたんで買わなかったです。うちはアンパンマンのバスチェア買いました。おもちゃが目の前に少し付いてて、結構オススメです。月齢によって背もたれの角度も変えれます。

• さーさん( ¨̮ )

さーさん( ¨̮ )

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    抜け出せるのですか!?(;・д・)💦
    そしたらお風呂で使ったら危ないですよね…( ´•௰•`)
    それならバスチェアの方が安心ですよね!!再検討します!!
    ありがとうございます!!\(^o^)/

• 5月1日
真希波☆♪

うちはもうお座りできるんであれですが
お風呂ちょっとだけ溜めといて
子供先に洗って
お座りさせて1人で浸からせて
そのあいだ私が洗ってますよー!
もちろん目は離さないです😊
3ヶ月くらいの時は
子供がごきげんな時に自分がささっと
体だけ洗って迎えに行って
子供洗って湯船に一緒に浸かって
自分の髪とかは子供が寝た後とか
昼間のゴキゲンな時に洗ってました!
このやり方なら特に椅子とか買わなくてもいーかなーって思います☺️

• さーさん( ¨̮ )

さーさん( ¨̮ )

回答ありがとうございます(*°∀°)
    おぉ!!凄い!!確かに椅子いらないですね!!(° ꈊ °)✧˖°
    今まで寒かったから一緒にお風呂場で待たせていたので、これからの季節はお座りできるまでこの作戦でいこうかと思います!!Σd(・ω・*)

• 5月1日