※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

初めて不妊相談に行き、血液検査で女性ホルモンを調べた結果は次回。卵胞が成長し、排卵まであと3日。タイミングや旦那の精液検査も検討中。不妊原因や妊娠までの経験について知りたい。

今日初めて不妊相談に行ってきました。
女性ホルモンの検査を血液検査でしてもらいましたがその結果は次回で、その時に一緒に子宮がん検診の結果も聞きます。
この前こちらで旦那と仲良し後に不正出血があったと相談したのですが、そのことについても内心してもらったところ子宮や卵巣に異常があっての不正出血ではないと言うことでした。
前回の生理が11月18日から24日までだったんですけど、今日左の卵巣に18ミリに成長した卵胞があってあと3日位で排卵するとの事でした。
このような話を聞いたのは初めてだったのですが、卵胞ってどれくらいまで成長してそれからどうなるんでしょうか。
これからいつ頃タイミングを取るのがベストでしょうか。
今まではできたら女の子希望でしたが、授かれればどっちでもいいかなとは思っています。それでもまだ少し女の子と言う希望は捨てきれません。
次に病院を受診したときには旦那の精液検査もする予定です。
1人子供はおりますが、ふたりめ不妊で悩まれている方で、旦那さんの精液に問題があったと言う方はいらっしゃいますか?また、どちらも原因が特にないのになかなか妊娠しなかったと言う方、どれくらいで妊娠できましたか?
幸せなことに今までこのようなことで悩んだことがなかったので、無神経な質問かもしれませんが、よかったらコメントをいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

すずちゃん

私も2人目がなかなか出来なくて、1年経ちました。夏から産婦人科でタイミング法と漢方薬飲んでますが、なかなかできません。今日もリセットして落ち込んでました😅😅やっぱり不妊専門のクリニックの方がいいのかなって思う反面、病院通いにストレスを感じて、全部やめようかな、、って思って悩んでたところです😢😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も6月から頑張ってて、9月にひとりめ出産した産婦人科で相談したんですけどとりあえず基礎体温つけて排卵検査薬使って4カ月間は頑張ってみてと言われたんですけど今日初めてレディースクリニックを受診しました。
    できる検査も産婦人科と違っていろいろありますし、まだ私も知らないだけだと思いますがいろいろな方法で妊娠成立までサポートしてくれるんだと思います。
    人任せにするわけではありませんが、自分たちだけで抱え込んでいるとそれだけでストレスになってなかなか妊娠できないってこともあると思うので今日受診してよかったと思っています。
    自分は子宮にも卵巣にも異常がなくてしかもこれから排卵しそうだということがわかっただけでなんだか希望が持てました。

• 11月29日