※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

離乳食の準備で、15mlのフリージングトレーを最初に買うべきか迷っています。後々使わなくなるサイズも考えていて、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

離乳食開始まで約1ヶ月になり少しずつ準備をしていこうかなあと考えています💭
フリージングトレーを購入しようと思っており、メーカーはリッチェルにしようと思っています。
サイズを迷っているのですがやはり最初は15mlのを買った方が良いのでしょうか??後々使わなくなるものなら最初から①25mlと50mlだけ②25mlだけ③50mlだけとかどのように揃えればいいのか迷っています😭
意外と高いし必要最低限の数だけあればいいかなあと思っているのですが先輩ママさんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

初期だと15mlをよく使いますね☺️
15,25,50それぞれ2個ずつ買ってちょうどいいくらいでした✨

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

回答ありがとうございます✨
    やっぱり全部の容量は必要なんですね🙄

• 11月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

15と50で足りてます!☺️
そもそもあまり量を気にしてないのもありますが・・・😂

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

25mlはあんまり必要性感じないですか??💭

• 11月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

個人的には必要と思わなかったです!25ml必要なら、15ml2つ用意して少し残すみたいな感覚です(笑)

• 11月29日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

そうなんですか!!まあ25mlも30mlも変わんないですよね😂
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月29日
のん

私は、15mlと25mlをよく使います😊

どう作るかにもよると思いますが、私は数種類の野菜を10gずつ、タンパク質7gで凍らせて、何種類か組み合わせて使ってます👍
なので、15mlと25mlしか使ってないです💦

50mlも最初は使いましたが、お粥の量が増えると全然使わなくなりました😭
今はおかゆ系はこれに保存してます☺️

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

離乳食についてまだ何をどのように作ればいいのかさっぱりでイメージ出来ていなくて😂

お粥は結構大きめの容器の方が重宝するんですね🌟
    参考になります!ありがとうございます😳

• 11月30日