※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近仕事でイライラしている旦那の態度が冷たく、言葉がすごく強い言い…

最近仕事でイライラしている旦那の態度が冷たく、言葉がすごく強い言い方をされます。
なので、何も頼めなくってしまって娘のことを何から何まで全部自分でやらないといけないし旦那が寝ている時娘が泣いてしまうとこっちを見てかるくにらんできます。どうしたらいいのでしょうか。自分も体力的にも限界がきています。

コメント

ぴょんたろママ

お疲れ様です🙇‍♀️
気使っちゃいますよね。でも、子供は泣くのが仕事だし悪いことじゃないのに睨む意味もわかんないですけどね😅私なら旦那さん無視して泣かせます!イライラを聞いて上げられないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしているのでどうしたのと聞いて話してきたのでそうなんだとちゃんと話を聞いたにもかかわらずあたりが強くて

• 11月29日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

私ならブチ切れますけど…
    一時家にいない方がいいかな?とか言っちゃいそうです😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんな気持ちです。
    自分じゃなくって違う人の方がいいのかなぁとか家にいるからイライラされるんだとか思っちゃいます。

• 11月29日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

私も妊娠後期から産後1ヶ月、2ヶ月普段気にしないことでイライラしたり悲しくなったりですっごい波があったんですけど…ホルモンバランスもあると思います😭
    だけど、出産と子育ての大変さもわからない男に気使うのは絶対違うので今思ってること直接言えなかったらLINEとかしてみたらどうですか??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    わかりました。

• 11月29日
まぁ~

もぅ最悪ですね…

何を考えてるのか…

私も1ヶ月の子供がいるので、大変さがすごくわかります。

でも大半の男って、仕事を家に持ち込みますよね。
じゃぁ、嫁の仕事である家事や育児のストレスはどこに持ち込めばいいわけ!?ってなりますよね。

旦那さんにキレたり言い返したりしないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返したら言い返してくるので喧嘩したりします。ストレス発散でこの前スロットがやりたいと言われました

• 11月29日
2boys´mama

パパもママも慣れない育児で精神けずって頑張ってるから
お互いピリピリなっちゃうんですよね😔

寝室分けるとかできるいいんですけどね😣

旦那さんが機嫌良い時に
話し合うのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートが狭くて部屋がそんなにないんですよ。

• 11月29日
ちー

それは辛い状況ですね…産後で身体はボロボロな上にホルモンバランスもまだ上手く整わず自分のことだけでもいっぱいいっぱいでしょうに。😩加えて一か月の赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です。

きっとママリさんが、初めてのことで動揺したり分からないことだらけで気持ちが落ち着かないのと同じように旦那さんも初めてのことで落ち着かなかったり前とは違う環境に慣れずにそんな風になっちゃっているのかなぁ…と思ったりしました。それにしても言葉にしてくれたり別の方法で表してくれたら良いんですけどね。

お互いがお互いに疲れ切ってる状態で余裕がなくなってるのかなと思います。実家に帰れたり、数時間だけでも見てくれたりする人が居れば良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!

• 11月29日