※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でトイトレを積極的に進めていただき、ありがたいことに子供用便…

保育園でトイトレを積極的に進めていただき、ありがたいことに子供用便座に座ることは大好き。成功率も高いです。しかし子供用便座に慣れたからか、家の補助便座を嫌がります。おまるは置く場所と困るので避けたいのですが、同じような方どうしてますか?
踏み台はまだ買っておらず、購入予定です。
子供用便座では自分のタイミングですわりますが家では私が抱えて座らせます。また、子供用便座てm足は開いてると思うので、そこも違和感の原因かな?と思います。

コメント

パプリカ

補助便座などつけずそのまま前の方に座ってしてます‼︎
補助便座買ってありますが途中から使ってません😅
本人達が使わないといって上手にバランスとってトイレしてますよ。