※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yyy
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻がつまっているようですが、症状が軽いようなので、お風呂で鼻水を取ってみて様子を見るか、病院に連れて行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘ですが、
鼻で息をする時にぴーぴー言ってます😭
大人だと鼻をすすったり鼻くそを出したりしたらぴーぴー言わなくなりますよね?😂けど赤ちゃんは自分でそんな出来ないのでどうしようか迷ってます(T_T)
鼻吸い器はなく、ひどい鼻づまりではなく、鼻水が出ていたり熱や咳、具合が悪そうにしているという様子はないです!軽くつまってるかな?って感じです。

この場合、お風呂でちょっと綿棒で鼻水を取ってみる(取れるかわかりませんが😭)だけで様子見でいいと思いますか?それとも病院に連れていくべきですか?

コメント

ママリ

私は熱とかなければ様子見てます!
娘もよく鼻づまりをおこして
病院に一度行きましたが赤ちゃんは鼻づまりやすたいからーと言われて色々対策を聞いて帰ってきました!
温かいタオルで鼻を温めてあげて鼻の上の方を少しもんであげると少しマシになりますよ♥️

• *yyy

*yyy

なるほど!!
    暖めたタオルやと家でも簡単に対処できますね✨✨
    まずはできることやってみます!

• 11月29日
ぺん

めん棒とか赤ちゃん用ピンセットで取れたりします☺
鼻吸い器もとても取れます!
それで取れなければめちゃくちゃ泣きますが病院でやってもらうのが1番です!
軽めならおうちで様子みます👍

• *yyy

*yyy

まずは様子見ですね!お風呂でやってみて、続くようなら連れていきます✨🙌

• 11月29日