※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

自然周期での凍結胚移植について相談です。ホルモン補充での移植がうまくいかず、自然周期に切り替えたいと考えています。エストラジオールの値が上がらず移植が見送られた経験から、自然周期での移植の方が心配です。どちらが良いか迷っています。

自然周期での凍結胚移植について質問です!

採卵後2周期空けて、やっと移植周期に入りました。先生からは特に希望も聞かれず、ホルモン補充で胚移植を目指す流れになり、毎月内服とテープを使用してきました。
1周期目はエストラジオールの値が基準値まで上がらず移植キャンセルになってしまった為、2周期目は内服を増やし、途中評価のために採血の回数も増やしました。途中評価の採血ではエストラジオールが上昇しておりOKだったのですが、3日後の最終評価の採血では下がってしまっており、結局今周期も移植見送りになってしまいました。

あまり薬が効かないタイプなのかなと思い、次は自然周期でお願いしてみようと思っています。幸い、排卵は毎月しているので、もしかしたら自然周期の方がエストラジオールも上がるのではないかと思っているのですが、本当にホルモン値が上がるのか不安な部分もあります。完全自然周期の方がいいのか、卵胞を育てるために注射や内服を併せて行ったほうがいいのか迷っています、、、

先生と相談したら良いのでしょうが、自分でもある程度希望を決めておきたいので、経験のある方ぜひ意見や経験談を聞かせてください(._.)

コメント

いちご

内服でなく、膣座薬はご存知ないでしょうか??

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私が通院しているところは、膣錠はエストラジオール値がOKになってから始めるようです😔

• 11月29日
なのは

2人目は完全自然周期で移植しました!
排卵日と思われる日が213、移植日前日が112でした!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月29日