※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義両親についてです。結婚前から酷い事言われたり度重なる過干渉、非常…

義両親についてです。

結婚前から酷い事言われたり度重なる過干渉、非常識な行為などがあり私も旦那も義両親の事が嫌いです。

今年の年末に旦那の実家(同じ県)に1泊帰省予定でした。
しかし、決定的に嫌なことされたので旦那も私も憤慨で帰省する事を取り消しました。

そこでなんですが、義実家には年始の挨拶は皆さんならしますか?
スルー、年賀状、電話、LINE等いろんな方法があるとは思いますが💦

義実家に帰省する予定を取り消して、私の実家に帰省するので義両親はブチ切れてると思います(笑)

コメント

りん

そんな状態なら私なら
挨拶さえしないです!

そのまま疎遠で結構て感じですかね!!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🍬
    挨拶無しでいいですかねぇ💦何もしなかった事を突っ込まれると嫌だなぁ何て思ってましたが、疎遠なら関係ないですもんね!

    • 11月30日
mamari

私ならメールやLINEで、
一言だけで済ませちゃいます!

連絡すらも取るの嫌なら、年賀状だけ送っておけば余計な返信もないしいいと思います🤣

  • りん

    りん

    メールすると空気読まず電話かけてくる人なんです😭
    年賀状にしようかなぁと気持ち傾いてます😅

    • 11月30日
みーまー

今後一切関わりたくない,関わらないと強い気持ちが旦那さんと一致しているなら,挨拶はしなくていいと思います😂

今後も疎遠ではあっても関係が切れないようなら,一番マシな連絡手段で挨拶しますかね…😌

うちも同じような,義親だったので,縁切りました😂

  • りん

    りん

    旦那とは気持ち一致してます💦でも子供が産まれたら初孫だし、子供から祖父母を取り上げていい物なのかと悩んでまして...
    答えれる範囲で構いませんがみ-ま-さんはどんな事があったんですか?💦

    • 11月30日
たる

気になる部分全部伝えて、これが続くならお付き合いは控えます…と言ってしまいます。🙄
ブチ切れられる前に冷静な話し合いができたほうがお互いすっきりするのでは。

  • りん

    りん

    そうですね。正直話し合いというか、こちらの気持ちは伝えるべきだとは思ってます。でもこれまでの義父母を見てて思う事は、私たち夫婦が傷付いた事を伝えても理解されないタイプです💦
    ですから、話し合いしてもまた私たちは傷付くかイラつくかなんです😭
    逃げてても仕方ないんですけどね💦

    • 11月30日
✩︎

私も今回は色々あり関わりたくないので
年始の挨拶しません☺︎
それに、LINEもブロックし消しました!

  • ぽん

    ぽん

    横から失礼します。私も色々
    悩んでいてコメントを拝見して
    気になったのですが
    どういった事があったのですか?
    可能な範囲教えて頂きたいです😢

    • 11月30日
  • りん

    りん

    LINEブロックからの削除は強いですね!笑
    私は非表示のみです😅
    年始の挨拶もなければ、会う事もないんですか?💦

    • 11月30日
  • ✩︎

    ✩︎

    非常識な義両親で
    普通じゃあり得ないことをされたり
    自分達の事しか考えてないので
    付き合うのも怠いので
    もう付き合いません⍥⃝⍥⃝

    • 11月30日
  • ✩︎

    ✩︎

    もう会わないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*
    会う気ないです!!!

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます!
    非常識で義両親で自分たちの
    事しか考えてない点
    全くうちの義両親と同じです!
    私はLINEは非表示のみですが
    いずれはブロックしようと
    思っています*
    同じような方がいらっしゃって
    スッキリしました。ありがとう
    ございます😭

    • 11月30日
  • ✩︎

    ✩︎

    非常識な義両親に
    お世話になる事もないし
    お世話する事もないので
    もう何思われても
    どーでもいいやーって感じです☺︎笑

    • 12月1日
ちょも

今回一応年賀状だけ出しておいて
疎遠になるのが良いかもですね〜

丁度良い距離を保ちましょう!

根底から考えが合わないという人とは家族でも距離を置くのが一番上手くいきます。

お互いの為にも!

  • りん

    りん

    そうですよね。挨拶無しよりやるべき事は最低限しといた方が身の為ですよね💦

    根底から考え全く合わないし、旦那も義両親にキツいのにどうしてまだ過干渉なのか本当に謎な人たちです😅

    • 11月30日
くれは

シカトでいいと思いますよ?
私義母と義母の彼氏から結構嫌なことされて、精神的にやってしまった時に、あーこいつら私にとっていらんやつやし、別にお前らと家族になりたいつもりじゃないし、と思い
ブロックしました😘

  • りん

    りん

    義実家を家族とは思えないですね💦
    いい義両親だったら幸せだったのにーなんて無い物ねだりな事ばっかり考えてしまいます😭
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日