※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃん。椅子を買おうと思っているけど、バンボは使える期間が短いと聞いた。テーブル付きか、ベルト付きか、皆さんの意見を聞きたいです。

5ヶ月の始め頃から離乳食を始めました!
今はとりあえず抱っこしながら食べさせているのですが、そろそろ椅子も買おうかなと思ってます!
皆さん初めて買った椅子ってどんなのでしたか?
バンボもいいのかなと思ったんですが、先輩ママからそのうち反り返ってバンボごと後ろにびっくり返りそうになるから使える期間短いってことだけ聞きました😂
テーブル付きの方がいいのか、やっぱりベルトがついてる方がいいのか…
皆さんの意見お聞きしたいのでよろしくお願いします!!

コメント

あちゃま

私はテーブルチェア使ってます🙆‍♀️💞
ただ脱走して机の上登ったり目を離した隙に転落……ってこともありますが、おでかけでも使えるしーって感じです🙆‍♀️

バンボは座らせてみましたが、太ももムチムチで長く使えないなぁ、、ってやめました💞

あとは歩行器で食べさせたりしてましたよ😋

ミク

うちはバンボもらいました✨

最新の番は太ももムチムチでもクッション外せたり、テーブル付けれるので重宝してます✨

ここ

インジェニュイティのイスを使っています😊
椅子にベルトで取り付けることもできるし、子供にもベルト付けられるので安心です🙌
テーブルも役に立っています!私は5000円くらいで買いましたが今安売りしていました😂

はーちゃ

私は頂き物ですが、プリンスライオンハートのベベポッド フレックスプラスを使っています。
腰回りと椅子に装着できるベルト付きで、テーブルの取り外しかできます👍
テーブルには回転するオモチャも付けることができるので、いろんなタイミングで使用できると思います😊
バンボより太ももの空間が広いという口コミも見たことがあります🌟
お座りができていなくても使えるので長期で使えるので個人的におススメです!