※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
妊娠・出産

産後の悪露について相談です。2人目の悪露が早く終わり、再出血はあるのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

産後の悪露について教えてください!
皆さん早くて悪露はいつ終わりましたか?( ・_・)
1人目は出血量が多く341mlで
茶色から黄色っぽくなって完璧に
終わったのは1カ月くらいでした!
ですが2人目の出産では
会陰切開もしなかったし出血量は67mlです!
助産師さんにも思ったより全然
出血してないよー!って産んだ時にも
言われました(´∀`)
なので入院中1〜3日くらいまでは
普通に出血してましたが
その後は生理の時の量でした!
それで産後1週間と3日目ですが
ほとんど出血もなく昨日お風呂上りに
ナプキンを変えてから全く出血してません!
1人目の時は2週間くらいで終わってきたなと
思ったらまた次の日に出血してたとかは
あったんですが今回全然出てなくて
こんな早く終わることってあるんですか?Σ('A`)
全くナプキンに付いてないのに
数日後とかにまた出てきたりしますかね?
一応ナプキンはしてます!
同じような方いたら教えてくださいヽ(゚Д゚)ノ

コメント

ミッキー

私は入院中に終わりました。
逆に2週間とか続く時もあるんだーっと思いました。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    入院中に終わるとか早いですね!
    育児本とかネット調べても
    平均で悪露は1カ月くらいで
    終わるって書いてありました!

    • 4月30日
スノ

私は出産時の出血量2,000ml超えで、2ヶ月近く悪露出てました💦
入院中も悪露が多すぎて、産褥パッドがずっしり重たくなるほど常にでていました。
退院も長引き、退院後も何度もナプキン買い足しました。

悪露、終わったかなーと見せかけて復活することはありましたよ。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    2000ml?!はぢめて聞きました!
    すごい量ですね😱
    出血量も人によってすごい差があるんですね!

    • 4月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

私の友達入院中(3日)で終わったみたいです!