※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

子供を連れて温泉に行ったら大変だった。自分のペースで育児したい。

疲れました。。。

今、家のお風呂が壊れてしまい、近くの温泉に通っています。

昨日も子供ら二人連れて、保育園のお迎え後に行きました。。。

時期も時期なので、なるべく風邪引かないようにと、子供らの着替えや夕飯代わりのおにぎりなど、用意して行ったら、まず、私のシャンプーやリンスを忘れてきてしまい、仕方なしに近くのドラッグストアへ。

ぐるぐる動き回る子供らを、連れながら、なんとかシャンプーリンスと、洗顔フォーム購入。

でも、キャラクターの入浴剤が欲しいとギャーギャー。。。
んな高いもん買えるかー!!と、お菓子にする。

そして、なんとか温泉に到着。
脱衣場で脱いだり入る準備していると、子供らの着替えの入った袋を車の中にわすれる。。。

仕方ない。
とりあえず、着ていたものを着て貰うしかない。

そして、入浴。

長男、体を洗おうとするが、うんちだとトイレへ。
しょうがない。

次男を洗う。

次男はシャンプーで遊ぶ。。。
あーだこーだと注意するのもしんどいので、とりあえず好きにやらせて、自分を洗う。

そして、長男がもどり、体を洗うように言うも、中々洗わず、桶にお湯いれて遊ぶ。。。

とにかく、自分をササーッと終わらせ、ママが洗うと言うと、自分でと中々終わらない。。。

あげくの果てにリンスいんシャンプーだったので、流しきれず、ギャン泣き。。。

長男の頭を流してやったりしてる間に次男は、既に入ろうとしていて。。。

ササーッと流して、入れるも、全身は浸からず。。。

出る前にしっかり暖まればいいかと、まあ、そこは許す。

出る前、暖まらせて出るも、長男は中々ふこうとしない。

次男は次男でお腹すいたとギャン泣き。。。

なんとかなだめて、持ってきたおにぎり食べさせて落ち着いたと思ったら、長男はまだ服を着てない。。。

なんとか着せて、次男と一緒におにぎり食べるも、持ってきた2つのうち、1つは持って帰る〰️。。。

やめろ。。。

次男はおにぎり、まだちゃんと持ってられないのでこぼすし。。。

ちゃんと、片付けて来ましたけど!

イライラMAXで、とにかく次男に服を着せて、長男の服も着せて、自分はテキトーに拭いて着て。。。

脱衣場出て、待合室的なとこで、牛乳飲ませ、やっとこさ帰り支度。。。

自分の上着を着るなんざ後回し。。。

んで、帰れば、義両親に遅いだの、子供らが風邪引くだの言われ。。。

こっちだって早くしたいんじゃ!!
風邪引かさないようにだってしたいんじゃ!!

いっぺんに二人、しかも男の子を入れてみろー!!

そして、今日も行く。。。

正直、遅くなる理由は道ではないんですよね。。。

パパと遊ぼうって言えば大丈夫でしょ?と、義母に言われるも、それすら聞いちゃくれませんでしたけど、何か!?

やはり、祖父母と一緒だと、言うこと聞くんです。
母親だと、中々聞いてくれません!!

私がこーだと思ってやると、違うし、じゃあ、こっちかとやっても違うし、はたまたあっちかと言ってもギャー泣いたりでダメなんですけど!?

私だって、必死で早く終わらせて帰らなきゃと思ってるのに、上手くいかないの!!

子供の事、考えてないわけではないの!!

もぅ、疲れました。。。

少しくらい、ゆっくりやらせて欲しい。。。

自分のペースで育児させて欲しい。。。

泣きそうです。。。

くじけそうです。。。

ごめんなさい。

愚痴ばかりですみません。。。

コメント

もずく

大変ですね😭
私がその立場ならお風呂壊れてるイライラさ
お金払ってもゆっくり入れない温泉だし
イライラ爆発しちゃいますよ😭💦💦

てか義家族できてるならどっちか見てもらうことはできませんか??

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます😭
    義家族では来てないので、ワンオペで来てます💦

• 11月29日
ヒート

絶対大変ですよね😭💦💦一人で二人入れるの準備からして大変だし、自分のことなんて後回しですしね(泣)
段取りしてても思うようになんていかないことだらけですし、ほんとにほんとにお疲れ様です…遅いだのなんだのいうなら手伝ってほしいですね(泣)
主さんもたまにはゆっくりお風呂に入れるといいんですが…

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます😭
    ほんとですよね!!
    やっと、明日、工事の人がくるとのことで、明日か明後日には入れそうです💦

• 11月29日
  • ヒート

ヒート

家で入れるのだって想定外のこと起きるのに、外だともっとバタバタですよね😭💦💦
    勝手も違いますし、ほんとにお疲れ様です…💦
    早く自宅のお風呂でのんびりできますように…😂💦

• 11月29日