※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間や就寝時刻について悩んでいます。夜遅くまで起きてしまい、ストレスを感じています。

1歳半くらいのお子さんいる方に伺いたいのですが…
お子さんお昼ねどれくらいして何時に寝ますか?

家は保育園に通わせてますが
先生が意地でも3時間は寝かせます😂
(途中で起きたら抱っこして寝かしつけてまた寝かせるって言ってました🤭)

それのせいって訳でもないと思うんですけど
いくらご飯を早めても(18~19)
お風呂入れても(20時までには入れてます)ほぼ22~23時。
最近は22時30分以降、昨日なんて24時前でした。
こっちは仕事してバタバタグッタリ、子供寝ないとできないことや朝早いなどで気が狂いそうです。

夜連れ回したり寝かしつけしようとせず限界までほっといたりしてる訳では無いので尚イライラしてしまいます😖

コメント

マロッシュ

意地でも3時間は長いですね😅
うちも4月から保育園行ってるのですが、連絡帳によると大体1時間から長くて2時間弱くらいのようです!
起きたなら抱っこしてまで寝かさないで欲しいですよね😂

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もう自分が上手く寝かしつけられないイライラの矛先がその無理にねかしつける先生に向きます😂
    ほぼ八つ当たりに近いですが(笑)
    いやでもそれでも3時間はやめて欲しいです😭
    やっぱり1時間半くらいで切り上げるのが理想ですかね…
    家で試して見ます!

• 11月29日
りんご

娘、12時過ぎに寝てまだ起きないですね。一度おきましたが「おはよう。」と言ったら「ねんねー。」とまだ寝る宣言して寝ました。夜は21時ぐらいには寝ます。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あれま😳
    お昼寝たっぷりですね😆
    家にいる時は長く寝てくれ~なんて思うんですが家だと小刻みに起きてしまって😖
    でも、
    それだけお昼寝しても夜しっかり寝るなら私のリズムの作り方次第なんですかね🤔
    もう少し頑張って見ます😭

• 11月29日
  • りんご

りんご

だいたい15時までには起きるんですけどね。たまに起きなくて、16時で「いないいないばぁはじまるよ。」と無理やり起こすこともありますが。

• 11月29日
ぐるにゃー

3時間は長いですね😅
うちも平日保育園ですが、昼寝は13時頃〜15時頃の2時間です。
長くても15時30分には起こされてるので2時間半です。
それで寝るのは21時です。
何時まで寝かせてるんですかね??

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちの保育園は早ければ食事後12時~おやつの15時30分までMAX寝かせるみたいです。。
    まあまあいい時間寝かせてますよね😂

• 11月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

その時間の中で寝かせるのはいいけど、2時間くらい寝てる子をまた寝かそうとするのはやめてほしいですね😅
    夜寝ないから2時間くらいでおこしてもらうことはできないですか?ってきいてみてはどうでしょう?😭

• 11月29日