※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を拒否して困っています。保育園も始まるので、他の方法で飲ませることが必要です。どうすればいいでしょうか?

完母で男の子を育てているのですが、哺乳瓶拒否で困ってます。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感&母乳実感でない(昔からある)ものとコンビの授乳のお手本を使いましたが拒否でした。
母乳と産院で使ってたアイクレオを使いましたが、結局ダメでした。
口にするのはおっぱい以外はむり!って感じでギャン泣きされます。

4月から保育園も始まるので母乳以外も口にできるようにならないとダメだと思ってます💦
どうしたらいいのでしょうか😞💭

コメント

🍋

うちのこもほんとに哺乳瓶拒否でダメでした😭😭
でもミルク変えてもだめで、、強行突破するしかなかったです!笑
絶対におっぱいは見せない、あげない!
お腹すけば飲みます!!
旦那さんの協力が可能ならできるだけお母さんに会わせずに旦那さんにミルクあげてもらうのもいいと思います!
うちはそれで飲むようになりました!

• 抹茶

抹茶

朝とかかなりお腹すいてると思うのでやってみますね(><)
    旦那にやってもらうようにしてみます
    ありがとうございます😊

• 11月29日

お風呂上がり喉渇いてる時や朝喉渇いててお腹空いてる時にあげて練習してました。
うちの子はどの哺乳瓶でも無理だったんですが母乳実感の乳首直付の哺乳瓶(産院用)なら飲んでくれました!
ネットで1000円ほどなので試してみてください💫

• 抹茶

抹茶

やっぱりお腹すいてる時が狙い目ですよね。。
    乳首の直付のものを産院が使ってたのですが、ダメでした😭

• 11月29日
チョコ

我が家も上の子がそうでした(*´ω`*)
我が家は育休中でしたので、かんぼで育てました。

保育園の先生にはスプーンでのませる方法もあると言われました^_^
あとピジョンのマグマグスパウトで試したら少しですが飲んでくれました^_^

パイパイ大好きっ子なんですね‼️離乳食が進むとまた変わってくる部分もあるかも知れません^_^
我が家はミルクより離乳食でバクバク食べる子でした‼️

• 抹茶

抹茶

スプーンは今日試したんですけど、ダメでした😭
    ピジョンのマグスパウトですね
    ちょっと明日とか見に行ってみようと思います( ¨̮ )
    離乳食が上手く進むことを祈るばかりです😫

• 11月29日
ももも

うちの子も拒否気味ですが、朝ちょっと寝ぼけてるときならなんとか飲みます!笑
哺乳瓶の乳首を口に入れられるなら、ちょっと奥までしっかり咥えさせてみてください!

哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのかによると思いますが、哺乳瓶が嫌ならスパウトとか使ってみるとか、早いけどストローにしてみるとかどうでしょう??
うちは哺乳瓶ギャン泣きの時でもミルクの味忘れてもらったら困るのでスプーンでごく少量ずつですが飲ませてます。

• 抹茶

抹茶

一応いとこと年の差が結構あり子守りしてたりしていたので咥えさせ方は大丈夫だと思うのですが、嗚咽してしまいます😭
    吸うものはおっぱいと自分の指しかダメみたいです🤦‍♀️

スパウト考えていたのですが種類がありすぎて何使っていいのか😅

スプーンも試しましたがダメでした。

• 11月29日