※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
妊娠・出産

愚痴です。旦那の弟とその嫁が本当に子どもすぎて腹たちます。旦那の弟…

愚痴です。
旦那の弟とその嫁が本当に子どもすぎて腹たちます。
旦那の弟と嫁は24歳で、弟は7年付き合った人と自分の浮気が原因(夫子持ちの女と不倫)で別れて未練タラタラのまま、嫁は彼氏がいながら、2人は付き合っていたようです。(弟は自分が浮気相手だと知っていた)そして、弟には親戚、友人、先輩、金融機関、姉、兄、母に借金をしまくっていて車が買えるくらいの借金があり、そのことを嫁も知っていたようです。
そんな中、2人のあいだに子どもができて籍をいれたのですが、本当に親である自覚がなさすぎます。
何度言っても、レシート管理をせず、嫁の親にも借金の話しをしません。(シングルマザーで足を悪くしていて働いていない)
弟の金遣いが悪く、金が入ればすぐに使い果たしてしまいます。そして嘘をついて人に借りまくります。髪も月一で染めています。私が妊娠中も、嘘をついて旦那からお金を借りて、彼女とのデート代に当てていました。また、チャイルドシートを買うためだけに高速とばして熊本から福岡までいきました。弟も弟ですが、嫁も嫁でそういうところを何とも思わず、そして弟が好きすぎて弟に何も言いきれないようです。

2人を見ていても明らかに、嫁が弟を大好きな感じが伝わってくるのですが、弟は無関心のように見えます…
というのも、弟は、旦那と私が家のローンを支払う額を多めにして先に金融機関への借金を払ってあげるという程で、私の両親が経営しているお店で働かせており、その時によくパートさんと弟が仲良く話していて、その時の会話で元カノへの未練しか見えてこないとパートさんが言っていたということがあるからです。
そのせいなのか、嫁は弟をかばってばかりです。
弟が髪を切りに行くためだけに福岡へ行くのですが、その時に弟は嫁が実家のある福岡に帰るからと嘘をついて、実際には嫁をおいて福岡に1人で行っていたようです。自分のせいにされても、それでも弟をかばっていました。そして嫁に内緒で福岡まで元カノを空港まで見送りに…

正直この2人に子どもは育てられていくのかと考えるだけで可哀想です…というのも旦那の兄弟は親が離婚しており、父はいろんな人と結婚しては子どもを作り、母は恋人のところへいき子どもを施設に預けたからです。そんな境遇を経験しているにも関わらず、借金まみれ尚且つお金の管理ができないとなると…

借金の話しを弟が嫁の親に言わないのであれば、逃げる可能性もあるので絶対に言っておいてほしいのですが…
嫁も働く気があるとか言いながらも、全く仕事を探そうとしないし、保育園の見学にも行きません。妊娠前から仕事をしておらず、妊娠してから産後までも悪阻酷くなかったようなのに、借金があることも知っているのに、マンションで1人知人もいない中家事もせずにいたようです。

私たちの生活もかかっているのだから借金の話しを絶対にしてきてね!しないなら私たちも一切関わらないし、お金も貸さないから!と言ったのに、2人で笑いながら顔を見合わせていて…
そして結局言っていません。
レシート管理もレシーピのアプリで管理して旦那に見せてと話していたのにも関わらず、レシーピのアプリ消えたので旦那にレシートを預けようと思っていました!などと嘘をつく始末です。
このことも嫁に追求し、正直信用できないと言うと、私が妊娠中で仕事もしているから私にレシートを管理させるのは申し訳ないと思ってました!と言われました。
そもそもなぜ私たちがレシートをわざわざ1枚1枚管理してあげなきゃいけないことになっているの?と腹が立ちました。
そして、冗談だと思っているかもしれないけどもうお金貸さないって2人で決めたからと話すと、2人で決めたのなら仕方ないですね!わかりました!ときました。本当に腹が立ちます。

旦那は弟たちに自分の祖母がくれたマンションを貸して住ませてあげています。そんな中ボロい汚いなどと文句も言われムカつきながらも今も住まわせています。いい加減追い出してマンション売り払いたいです。

もうどうにでもなればいいのでは?という結論に夫婦で至ったのですが、弟はこれからもうちの両親の職場で働いて行く予定です。給与も少しあげているので腹が立って仕方ないです。
働き方もダラダラで遅く、遅刻も多く、トイレ休憩がやたら長く、たぶんタバコ吸ってます。仕事中も隠れてケータイいじってるとこ見たことあります。この夫婦、どこまでも甘えてて、何かあれば嘘ついて人のせいにして、本当に耐えられません。

すみません、ストレスすぎて毒吐き出させて頂きました…。

コメント