※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

排卵が特定できず、移植中止になりました。来月の移植が難しく、1月末まで待つことになりそうです。

今回初めての移植を自然周期でする予定でした…

ですが、先週の土曜日から排卵検査薬を使ってみてと言われて毎日していたものの一向に陽性にならずで、今週月曜日再度来院したところ、排卵しそうだった卵胞が無くなっており、もう既に排卵したか、消滅したかだと言われました。

そうなると排卵日は特定できないので、今回は移植中止となってしまいました…

自分の中では排卵がまだか、無排卵なのでは?と思っています。

もし排卵がこれからやってくるのであればまだ移植できる可能性は残ってるのではないかなと思うのですが、
今週の月曜日に病院行った際に血液検査もしてみたのですが、先生曰くプロゲステロンも0.12という数値が出てるから排卵直後なんじゃないかなという事でした…

基礎体温も計ってますがずっと低いままなので、ゆっくり高温期になりかけているのか、低温期のままなのかまだ区別がつかなくてモヤモヤしてしまいます…🙈

今月ダメなら来月移植すればいいと思いますが、来月は私の生理周期的に年末のお休みと被ってしまい移植が難しいので、
1月末まで待たないといけなくなりそうです💦

来月は自分達でタイミングをとってみるくらいしか出来ないし、1月末まで長くて…早く時間過ぎないかな😣

なんかダラダラと書いてしまいすみません…吐き出したくて💦💦


コメント

しーか

自然周期の難しさですね。。。
Dr.から今回は見送り、と診断されたなら次回に向かうしかないのでしょうけれど。。。
ヨシヨシ( *´・ω)/(;д; )

次こそは確実にするために、ホルモン補充で移植されたらどうでしょうか?

  • mana

    mana

    ホルモン補充は自然周期と比べて約5万円程高くなると聞き、やはり自然周期で頑張ろうと思ってます😣💦
    本当はホルモン補充でやりたいのは山々なんですけどね🥺
    でももしも1月末にまた移植が出来ないとなれば、さすがにホルモン補充でやろうかなと思います😉👍

    • 11月29日
ぴよぴよ

私はホルモン補充をしていましたが、エストラジオールの値が上がらず、2周期続けて移植見送りになってしまいました( .. )今月は移植できるかも、、と思っている中での移植見送りはとてもショックですよね😭お気持ちとてもよく分かります😭私も今月10日までに生理が来なければ移植は来年になってしまうのでモヤモヤしていますが、それはそれで身体を休めることもできるし、奇跡的に自然妊娠したらラッキー☆と思うことにしています(笑)次は私も自然周期にしようと思っているので、お互い頑張りましょうね😊

  • mana

    mana

    温かいお言葉ありがとうございます😣❤️
    ぴよぴよさんも2周期見送り辛かったですね💦
    1周期がとても長く感じるので、1月末まで何も出来ないとヤキモキしてしまうのですが、仰るとおり12月はタイミングとって自然妊娠出来ればラッキーくらいに頑張って、体調を整えるようにしたいと思います😊✨
    10日までに生理くるといいですね😉
    ほんとお互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう🥰💓

    • 11月30日