※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母が、旦那(長男)の子育ては余裕がなく愛情を注ぐより叱る方が多か…

義母が、旦那(長男)の子育ては余裕がなく愛情を注ぐより叱る方が多かったと言い後悔している、育て方を間違えたなど会うたびに言います。

そして歳の離れた末っ子(三男)には余裕があり愛情をたっぷり注げたからか性格が優しくおっとりした子に育った。といい正解だった。満足している。のように言います。

そして私の1歳の息子には旦那の子育ての懺悔をするかのように甘々にら甘やかします。そして私になんでもダメダメ言わずに愛情たっぷり育ててあげてね☺️みたいにいってきます。
アドバイスしているつもりなんでしょうが、正直義母みたいになんでもかんでも見守る前から口出し、手出しして子供の芽を摘むような子育てしないし、私は貴方ではありません。あなたと同じ子育てはしません。って感じです。

そして何より子育てに正解はない。と散々言ってきながら、旦那の子育て方は間違えた。だからあんな感じになってしまった。と言って来ることが本当に嫌です。

ちなみに末っ子の三男は二十歳超えてますが完全にマザコンです。彼女もいないでしょう。親が合鍵持ってて家の中に仕送りのもの置いていくとか😅何歳だと思ってるんですかね

コメント

s.o

うちの旦那はひとりっ子ですが、小さい頃厳しくしすぎた…と義母が反省して大学生になった頃から甘やかしていろんなものを買い与えたり、毎週一人暮らしのアパートの部屋に行き掃除洗濯作り置き、日用品の買い足し、シーツ交換なんでもかんでもやってあげてた…
ということを結婚してから聞きました😂

家事が一切できない旦那です😞家事なんてやろうと思えばできることだしやる気の問題ですよね😭

旦那の浪費癖についてもめることがあったときに義母に相談すると、私の育て方が悪いの小さい頃たくさん我慢させたから今歯止めが効かないのかもしれない、あの子は悪くないのごめんなさいね…って

そして長女が生まれたときはほめて育てる や叱らない子育て の本を渡されました。

育児に口出しや押し付けはされたくないですよね😂

子育て間違えたとか1人で思うのは勝手ですが、それをお嫁さんに話すのってなんなんでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

うわ〜😭旦那さんもいい迷惑ですよね😅1番親の愛を求めていた甘えたい時期には厳しくされ、後々になり親の都合で甘やかされ💦結果お嫁さんに負担が…あさみんさんだから結婚できたかもですよね☺️

本渡されるの嫌ですね〜あなたの理想の子育てをなぜ私たち母親が叶えてあげなきゃいけないの?って思いますね。言葉が悪いですがそんなだったらもう1人産めば。と思ってしまう時もあります

• 11月29日
愛すくりーむ

旦那の育てかたの後悔するのは勝手だかこの子はあなたの子供じゃないですから勘違いするなって感じですね子供の育てかたもそうですが子供にも性格があるのでどう育つかなんて育てかたで決まる訳でもないですよね

はじめてのママリ🔰ん

勘違いするなと言いたい〜!
    元の性格もありますよね!義母はそこも勘違いしてます。愛情たっぷり=おっとりした三男みたいな子になる。と思っています

• 11月29日
みっちゃん

コメント失礼します!
うちの長男を、産んだときは
私がまだ10代で気持ちに余裕もなく、満足に愛情を、注いであげることが出来なかったのではないかと思いますが、親の接し方とは裏腹に
長男はとっても優しい子に育っています☺️(親バカですよね😅すいません💦笑)
うちの子はまだ幼いので、これからどうなるかは、わかりませんが、
のびのび子育てしてください♪
育てるのは、お義母様ではなくて、ママリさんなので😌

はじめてのママリ🔰ん

長男さん、優しい子に育って良かったです☺️うちの旦那は優しいけど短気で親に甘えれなかった分を私に甘えてきています。

義母とは正反対の考え方、子育て方針なので自分を貫いて子供を育てていきたいと思います☺️

• 11月29日