※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikumama
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももに赤紫の点々ができた。病院に行くのが怖い。放っておいても大丈夫か相談したい。

生後3ヶ月の赤ちゃんの太ももに、赤紫の点々がてきました!これはなんだかわかりますか?(;_;)
今の時期、病院に行ってもっと酷い病気を貰いそうで怖いので、放っておいても大丈夫なものなら様子見したいですが…どうでしょうか?

コメント

抱っこ紐でうっ血になると、こういったプツプツができる赤ちゃんを見たことがあります💦

赤ちゃんに体重の負担がかかる抱っこ紐の装着の仕方だったのかもしれません。
もう一度、肩紐の長さや赤ちゃんの入れ方を見直して見てください💦
うっ血はしばらくすると治ります。2.3日様子見してください😊

• rikumama

rikumama

びっくりしてワタワタしていましたが、安心しました😊
    抱っこ紐見直します。
    様子見て、もし心配なようなら病院に行きます。
    直ぐに回答して頂き、ありがとうございました🥰

• 11月29日
みやこ

抱っこ紐とかつかいましたかね、、、🤔
抱っこ紐とか使うとうっ血することもあるのですが🤔

rikumama

最近一日中グズって泣くので、今朝抱っこ紐しながら洗濯を干したりしてました!!
それでですかね🤔
もう少し様子見で大丈夫かなぁ。

2児のママ

症状がこれだけなら様子見ですかね😳
ちょうど子供がちょっと前に入院した時に血液検査の時に紐キュッとしたからなったのかこんな感じのできて先生も圧迫されてこんなのできるねーと言われました😳
2日ほどで消えましたよ😊

抱っこ紐時期だと太ももですしうっ血してたのかもですね😳

• rikumama

rikumama

なるほど…!
    知恵袋で似た写真で紫斑病とかあったので心配してしまいました😢
    2、3日様子見てみます😊

• 11月29日