※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
妊活

岡山県倉敷市の浅桐産婦人科で初診時の不妊治療費と雰囲気について教えてください。

岡山県倉敷市の浅桐産婦人科について質問です!
不妊治療をしに通おうと思っているのですが、初めてなのでいろいろ心配です。初診のときは、いくら掛かってどんな雰囲気ですか?

コメント

てて

はじめお産の病院を探してて電話したところ、受けれるか分からないけどとりあえず来るように言われました。

診察の予約時間は言われず、午前の診察時間内に来るようにとだけ言われてました。
余裕を持って朝イチで行きましたが、
何しに来たの?
どうして時間予約してないの?
等、一気に言われ
その時まだ籍を入れていなかったことと私自身が心療内科に通ってたことがありその事をすごく言われました。
いつ籍いれるの?入れてないの?なんで?もしもの時どーすんの?等。
なんで心療内科いってたの?薬は?メンタル弱いの?等。

最初から受ける気がなかったのか雑な診察、会話ほんとに適当だなと感じました。
腹が立ち、受付の人には申し訳ないですが、受付の人に文句を言って帰り、違う病院に行きました。

病院自体は綺麗ですが、先生との相性は善し悪しありそうです。
回答になってなくてすみません。

• ライ

ライ

返信ありがとうございました!
    もうちょっと考えてみようと思います

• 11月29日
わかな

不妊治療を始めるとリセットやら色々な不安や焦り、ストレスで情緒が不安定になると思います。そんな時にあそこの病院の先生や受付の人と関わるのは結構ダメージだと思います。
受付の人たちは冷たいです。先生は全然患者に寄り添う姿勢は見られません。妊婦健診の方はどうかわかりませんが不妊治療をしている者としてはとにかく数いる患者の1人、数をこなしているという感じです。泣いて帰ることもありストレスでしかなかったので直ぐに通院をやめました。

• ライ

ライ

返信ありがとうございました
    他の病院を探してみます
    オススメの病院があったら、教えてください!!

• 11月29日
  • わかな

わかな

倉敷市でしたら成人病センターがやっぱり人気なだけあってよかったです。先生方も看護師さん達もみんな明るくて優しいですし浅桐では分からなかった不妊の原因もわかったり、平行線だった治療も転院してから進展があったりして、、、私の周りでも浅桐が近いから通ったけど結局成人病に転院して懐妊できた人が何人かいます。また決まりとして子供を連れてきてはいけない配慮がされているので子供がいる人を見て落ち込んだりすることはないと思います。総合病院なので血液検査などで異常が見られたらその場で予約をとってスムーズに後日違う科でみてもらえるところも良いと思います☺️
    私は初診の時に時間があって卵管造影の検査や血液検査をしたりで1万円超えましたが、普通に通院するのは内診が保険外なのと排卵を起こさせる薬などを処方して貰って3000円行かないくらいでした!

• 12月1日
くま

浅桐で不妊治療してました😌
先生との相性ははっきり分かれると思いますが、私は行って良かったと思います!受付の方も看護師さんたちも感じ良いです。

初回の価格は詳細には覚えていませんが1万円以内には収まりました。
生理周期に合わせて、それぞれの時期で出来る検査が違うので
生理開始後何日目に行くのが良いか まずは電話で問い合わせてみても良いかもしれません😉

• ライ

ライ

返信ありがとうございます!

• 11月29日
pooh

先生は確かに冷たく感じるかもしれませんが、
しばらく通ってると悪い人じゃないなと思います。
受付の方も看護師さんもほとんどの方は優しいです。
予約はできないですが
ネットで順番取れるので、順番とってから行くとスムーズです!
料金も検査によるかもしれませんが、1万円超えることはなかったです。

ややぱん

たまに他の浅桐産婦人科の質問の回答で、先生のことを良く思わないコメントをチラホラ見かけますが、

少なくともあの先生は、良い意味で、毎回医療者として正しいコメントを患者さんにはしていると思います。

ただそれが、言い方もオブラートには包まないし、
真実を言っていても、ダイレクトすぎてグサッと刺さる人もいるのかもしれません。笑

外来の患者さんは多いし、1人1人カウンセリングみたいに時間をかけた診察はしてられないのが正直なところでしょう。

でも、不安に思っていることや疑問があれば、
質問すればきちんと答えて下さいますよ。

確かに、相談相手としてゆっくりと話を聞いてもらったり、よくない結果に対して慰めてもらったりするのを期待して、それを患者の気持ちに寄り添っているととらえるような方、又はそれを求める方は辞めたおいた方が良いのかもしれませんが、

事実を簡潔に確認したり、聞きたい方には、良いかと思います。(語尾は必ず、〇〇ね。で終わるのが口癖です。笑)

その他、受付さんや助産師、看護師さんはとても物腰柔らかで優しく、病院全体の雰囲気は良かったです。

質問の回答とはズレてしまってすみません。