※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

愚痴を書かせてください。妊娠前に働いていたアルバイト先の系列のお店…

愚痴を書かせてください。
妊娠前に働いていたアルバイト先の
系列のお店の別店舗で12月から働くのが決定しました。
面接の時に前のお店の店長に話をしないと
いけないらしくていろいろ聞いたんでしょうね?
今日書類を書きに行った時に店長に
言われました。
「前働いていた所でなにかやらかした?
周りから言われてるいい噂や黒い噂が
全然違うんだけど」って、、
「1つ目が休みが多い、キャンセルが多い」
それは、妊娠中全然つわりが引かなくて
立ってるだけで立ちくらみや吐きけが襲ってきて
結構な頻度で来たけど帰るとかはありましたと
答えました。
「2つ目は借金とかあった?」
結婚する前に借金を作ってしまってました。
それは解決してます。
全部返して終わりました。
「3つ目はお店のお金に手を出したことがある?」
待て待て。一切お店のお金には手をだした事がないぞ。
借金があったからそう思われてたみたいだけど
現金差が何日か連続で出てた時もうちのせいに
されてたみたい。
現金差が出てた時はむしろ現金差分のお金を
入れてたぐらいだぞ。
3つ目のことが1番に前の店に対して殺意が湧きました。
むしろ前の店の店長から手伝ってなって
LINEが来てたくらい。
信用がないならむしろLINEすらしてこないよね?
今日行った店に「入れない方がいい」って言ってたみたい。

こちらとしてももう前の店にも行かないし
行きたくない。
どんだけ辛い1年を過ごしてきたか
どんだけ冷たい視線、冷たい態度を取られたか。

それを採用された店の店長に伝えてました。
それを踏まえて採用してくれました。
全身全霊で働きたいと思った。

前の店は悪いところしか見ない所がわかった。
まさにブラックて言いたい。

愚痴が言えてすっきりした。

コメント