※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が何でも食べてくれるが、好き嫌いが出てくるのではないか心配。好き嫌いが出た時期や、ずっと好き嫌いがない子についての経験を聞きたい。

食べ物の好き嫌い、いつから?

1歳になったばかりの娘がいます。
ありがたいことに離乳食始めからずっと好き嫌いなく、お米パン野菜肉魚、何でもたくさん食べてくれます。
このまま好き嫌いなくいてくれたらなーと思っているのですが、世の中そう甘くないと思うので…(笑)

なんでも食べてくれるお子さんだった方、いつ頃から好き嫌いが出てきましたか?
それともずっと好き嫌いない子ですか??

コメント

何でも食べてた娘ですが、
1歳半くらいから人参、大根残すようになりました💦
ただ、チャーハンやミートソースに混ぜちゃえば食べてくれるので良いかなぁ😊
って思ってます。

のんのん

同じく、離乳食初期からなんでもよく食べる子でした!

が、1歳1ヶ月過ぎたくらいから偏食が始まったようです💦

出したものを残さず食べるのは2〜3日に1回くらい😅
あとはうどん、みかん、バナナ、ヨーグルト、牛乳、ゼリーなどのツルッとしたものばかりです笑

食べる量も、1歳頃がピークでだいたい1食250g〜300gくらいは食べてましたが、最近は200gくらいに減った気がします🤔

でも身長も体重も順調に増えているので、そんなに気にしないようにしてます!笑

ママリ

1歳半から急に好き嫌いをするようになりほとんど残す日々が続きました。でも、何故かまた1歳7ヶ月になった今、前のように色々食べてくれるようになってきました。本当不思議です。
やっぱり好き嫌いせずモリモリ食べてくれる方がいいですね‼️

ゆきち

上の子は2歳半くらいから言葉も話せるようになったせいか今まで大丈夫だったのに、ネギ嫌いと言うようになりました😅
たまにその時の気分で変わることもあります💦
牛乳に関してはもう最初からで今でも飲むとおえってなります笑
下の子は何でも食べる子ですが今のところはっきりとした嫌いはないみたいです。

甘くない日が先週やってきました😱何でも食べてたので、まさか食べてくれない日が来るとはって感じです。今は、色々食材の切り方や見た目を変えたりしてごまかし食べさせてます!