※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

赤ちゃんを負担なく抱っこできるスリングについての比較とおすすめを教えてください。

スリングについて質問です。
北極しろくま堂のキュットミーと、青葉(トコちゃんベルト)のベビハグと、どちらが使用感が良かったですか?
また、ベビービョルンの抱っこ紐と比べるとスリングはどうですか?

というのも、現在一ヶ月の娘がいるのですが、最近になって黄昏泣きが出て来ました。
授乳後に授乳クッションの上で抱っこしていると勝手に寝てくれるのですが、そこからベッドに寝かせると背中スイッチ入って大泣きします。
だからと言って、そのまま抱っこし続けるとクッションのベルトが腰に食い込んで痛くなったり、膝に重みがかかってしびれたり、普通に抱いても腕が痛くなって来ます。
そのため、赤ちゃんを負担なく抱っこ出来るものが欲しいです。

ちなみに現在、貰い物のベビービョルンの抱っこ紐がありますが、使用時に余計に大泣きされたのと、床に座りながら使用すると足が巻き込まれそうになったので使っていません。

コメント

ぴーちゃん

キュットミー使ってます!ベビハグは使ったことないので比較はわかりませんが、キュットミーだと新生児の頃からずっといまだに使ってますよ!
家事では火を使うもの以外はできます☆かなり密着するので、どんなに動いてもぐーすか寝てくれます!
肩パットがしっかりしてるので、7キロちょいある今でも負担なく抱っこできますよ〜!
3か月くらいで寝ぐずりした時も、キュットミーだとすんなり寝てくれて、片手で緩めるのもできるので布団にそっと下ろせました♡
抱っこ紐はエルゴです!

まりもん

キュットミーいいんですね!
値段もベビハグより若干安いので、気持ちはキュットミーに偏っていたのですが、赤ちゃんが安心して寝てくれて負担も軽いというのは、まさに今の私にとって理想のスリングです(*^_^*)
上手く使いこなせるかが不安ですが、DVDがあるそうなのでそれを参考に頑張ってみようと思います。

しいのみ

ベビハグ使ってます……が、まだ上手く使えていないのと、他のを使用していないので比較できないのですが……。

レールにスポンジが入っているので、赤ちゃんの頭に触れる部分が優しいと思います。
そしてメッシュなので、夏場に良さそう!

……なのですが、メッシュだからか、赤ちゃんの重みで伸びる気がします。これは私の装着方法が悪いのかも。

入れてしまえば、赤ちゃんはぐっすり寝てくれます。

まりもん

回答ありがとうございます!
ベビハグも悪くはなさそうでふね。
メッシュならではのメリットとデメリットをどう考えるか…ですね。
参考にさせてもらいます!