※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子について、夏は日傘や帽子で光を遮りましたが、冬は毛糸の帽子も考えています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの帽子について

生後3ヶ月ごろに保育園の見学に行ったところ、園長先生から「赤ちゃんは光を見つめてしまうから太陽の光もじっと見てしまって危ない。帽子や日傘で目に光が入らないようにと言われました。

その頃は夏だったので、必死にやっていたのですが、もう季節は冬。毛糸の帽子も被らせたいですし(防寒で)、
皆さんどうされてますが?

コメント

4匹のこっこちゃん

初めて聞きました😅
全世界の赤ちゃん、そんなことをしなくても無事に成長していますから、あまり気にしなくていいと思います😅

  • かなで

    かなで

    確かに…!
    気にせず毛糸の帽子被せようと思います…!

    • 11月29日
ままり

ほんとですか?
初めて聞きました😳
たしかに外に出すと眩しいって顔しますが目を細めるし、太陽ガン見はしてないような…わざわざ太陽に顔向けるような仰向け抱っこもしないですよね!
普通にニット帽かぶせてます😂

  • かなで

    かなで

    確かに目を細めてます…!
    ニット帽被せようと思います…!

    • 11月29日
(๑╹ω╹๑ )

えっそうなんですか😳😳?!
うちの子少しでも眩しいと目隠したり顔背けたりしてますよ😳😳
うちはどんぐり帽子被らせてますよ😊

  • かなで

    かなで

    赤ちゃんもだんだんわかってきますもんね💦
    どんぐり帽子いいですね☺️

    • 11月29日