※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

正直なところ、専業主婦で毎日家で子供と二人きりでいるのと日中は働き…

正直なところ、
専業主婦で毎日家で子供と二人きりでいるのと
日中は働きに行っているの
みなさんどっちが楽ですか?
楽というか自分にあってますか?

今、専業主婦していて
落ち着いたらそろそろ仕事しようかなと思ってます。

旦那は仕事人間だからあまり家にいないし
今はほほ毎日息子と二人きりです。

仕事始めたら
保育園に預けて仕事行ってお迎え行って、、、
っていう生活なると思いますがなかなか想像できず、、、、
大変ですよね?

でも毎日息子と二人家にいてなんだか窮屈になり、働きたいなと思ったり。
でも専業主婦だから自分のペースで育児家事できるしゆっくりできてるし。
いざ働いたらそんなゆっくりできる時間ないだろうし、子供といたいって思うのかなあ。

ないものねだり?ってやつですよね(>_<)笑

育休から復帰された方も含め、どちらも経験された方
正直なところどうですか?

いろんな方の思い聞きたいです!

コメント

私は子供といる今が楽です(*´-`)
3年後には働く予定ですが🎵

• ママリ。

ママリ。

楽さでいえば私も子供といるほうが楽です!

• 5月1日
♡♡♡

きっとどっちも大変そうだなと思います(>_<)
無い物ねだりって感じじゃないですかね(T_T)?
私も専業主婦ですが、料理が苦手なので、仕事から帰ってきてご飯作るの気力はないと思うので、私には専業主婦があってるなーと思います(*^^*)

でも仕事をしていれば、外での違うストレスはあると思いますが、少しでも子供と離れて、通勤時間は1人の時間が持てるというのはいいなと思います(*^^*)
でも、やっぱり熱が出れば仕事を早退してお迎えに行かなきゃだし、気まずいし、まだまだ肩身が狭いというのが現状ですよね(>_<)

なので、どちらもたいへんだなーって思います(>_<)

• ママリ。

ママリ。

わかります!ないものねだりですよね(^o^;)

• 5月1日
zoo☆

専業主婦のかた、羨ましい限りです。私は我が子が可愛すぎて、小学校あがるまで自分で育てたいと思うくらいです。

しかし今は育休中の身です。主人の収入だけでは今後の子供の為の貯金ができないので、一歳にも満たない時期から子供を預けて働かなければなりません。

働かなくて良い状況というのは、今のご時世恵まれていると思います。同居もされていないようですし。

児童館や、保険センターなどでよく未就園児、保護者の集まりや交流会など毎月行われていると思います。
そういったところへ参加されてみてはいかがですか?

お子さんも、出来ることならママと一緒に過ごしていたいと思っていると思います。
今はそれが当たり前だと思いますが、離ればなれになるととても寂しい思いをさせてしまうと思います。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~。
    やはり離ればなれなったらさみしいんですね😵

• 5月1日
mm23

4月から働き始めました( ^ω^ )私は働いてる方が楽しいですね(^^)自分の時間ができたみたいで自分に余裕ができました(>_<)子供も保育園が楽しいらしく行くとすぐ先生のところに行って遊び始めます!もとから家でじっとしてることが出来なかったので私は働いてる方が楽ですね(^o^)/

• ママリ。

ママリ。

そうゆうご意見もよく聞きます!!★
    保育園楽しそうだと助かりますね!

• 5月1日
saoriayu

育休から復帰しました

色々大変ですが、やはり働いているとメリハリがついて良かったです。

家にいると社会から隔離されていてなんだか寂しかったので。

• ママリ。

ママリ。

わかります、隔離されてるかんじ😵

• 5月1日
はるママ0203

今年の2月から仕事復帰しました!
1年育休を取っていました☺︎

やっぱ無い物ねだりですね😂
私は1日中家にいられない人なので、仕事復帰しました!けど、専業主婦の頃に戻りたい〜〜ともたまに思います(笑)
けど、専業主婦に戻ったら家事サボれないなって😝仕事もしてたら多少サボっても罪悪感が少ないです😂
8〜17時のフルタイムで働いてるので、1日4〜6時間で働くのがちょうどいいと思います!

• ママリ。

ママリ。

わかります。専業主婦だと家事育児が仕事だから、手抜きいいわけなりませんしね😵

• 5月1日
しほやん

育休中ですが働いてる方が楽って言うか楽しいですね!職場の人といろんな話が出来るし情報も得ることもできます(*^^*)
働いてると1日1日あっとゆうまだし子供の成長をじっくり見る時間は1年しかありませんが休日とかに子供とたくさん遊んであげればいいのかな?と思います♡

• ママリ。

ママリ。

たしかに働いてると自分のためにもなりそうですよね!

• 5月1日
いろは

仕事してなくて専業主婦ですが、たぶんどっちにしろきついんじゃないですかね...
確かに専業主婦はどっかで休もうと思ったらできるけど、ずっとふたりきり...家事もしなきゃ育児もしなきゃだし。
仕事したら息抜きにはなるかもしれないけど、仕事+育児家事しなきゃだし...

でもあたしは仕事するより専業主婦かなーとなんとなく。
まあいずれお金稼ぐ為に頑張って最長でも幼稚園入れる前くらいにははたらこうかなって感じです!

• ママリ。

ママリ。

そうですよね~。
    みんなそれぞれですよね!

• 5月1日
leaf

専業主婦です。
子供ができて仕事をやめましたが、働き続けたかったなーというのが本音です。仕事も好きだったし、今1日中家にいて誰とも話さない生活がけっこう苦痛です。

• ママリ。

ママリ。

わかります😵
    一日誰とも話さないって結構つらいです😵

• 5月1日
ちゃちゃい

子どものことは大好きいうのを前提に話します。

私は働いている方がいいですー!
仕事しながら家事育児の両立は疲れますが、子どもと24時間一緒というのが私には合わず😣
家にいるといろいろ目について、家のことを完璧にしたいのに、子ども優先にすると出来ず。それでストレス溜まりました。

ほどよく自分の時間が持てて、仕事で他の人とコミュニケーションとれるのが息抜きになっています。(それが逆に疲れる時もありますが。笑)

専業主婦の方はほんとーに尊敬します!
出来ることなら専業主婦したいですが、私の性格には合わないかもしれません。

• ママリ。

ママリ。

たしかに、子供は大好きだけどずっといるとストレスたまります…😫

やはり人それぞれですよね!

• 5月1日