※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那(33) 嫁(29) 息子(1)の家族です。旦那が自分の両親にわたし(嫁)の…

旦那(33) 嫁(29) 息子(1)の家族です。
旦那が自分の両親にわたし(嫁)の悪口を言って関係が悪化しています。義両親がわたしの親に電話でどなってきたそうです。
実母から聞いた話ではわたし(嫁)は家にいるのに料理もしない、息子の寝かしつけもしない、俺は仕事から帰ってきても息子の面倒みてがんばってるのに嫁はなにもしないくせに怒ってばかりいるだそうです。先週、体調不良で料理もできなく、寝かしつけも旦那を頼ることが多かったですが先週だけの話です。
話し合いをしようとしてもお前は頭のおかしいいじわるやろーだから話し合いならないと言われます。
義両親との関係もこれから修復できるのかやいつか息子が危ない目に合うのでは等いろいろ不安です。
なにかアドバイス等があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

私なら離婚も視野にいれますね。100歩譲って、旦那が義両親に私の愚痴を言うのは自由ですが、それを私の両親に電話してくる義両親。付き合いきれないです💦今後もまた同じようなことありますよ。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    離婚も頭をよぎりましたが子どものことをかんがえると悩みます。
    やっぱり電話してくるのおかしいですよね。わたしの両親に迷惑かけてしまって申し訳ないです。
    同じようなことが何度もあるとかなりしんどいです。

• 11月29日
a

話し合いにも応じてくれないなら私ならほっとくか、帰れるなら実家に帰りますね
そのくらいのことでぐちぐち親に文句言われてたら面倒で仕方ありません💦
毎日お疲れ様です😣

• ゆき

ゆき

実家に帰りたいんですけどなかなか都合がわるくて💦
    労いの言葉ありがとうございます。

• 11月29日
いーいー

私の旦那も結婚当初、悪口言いまくりでした。
流石に私の実家に電話はしてきませんでしたが、会うたび嫌味言ってきたけどシカトしてました。
放っておくのが1番ですよ!

• ゆき

ゆき

やっぱり電話はおかしいですよね。
    旦那の甘えた性格にうんざりしてます。

• 11月29日
💛だふ💛

まず一言....
旦那さんはマザコンですか?🤣ww
普通嫁の悪口を自分の両親に言わないですよー😓
1週間頑張ってもらっただけで言われるなら、切迫で入院してる私はボロクソに言われますね😅
おめぇが意地悪野郎だろ‼︎って言い返してやりたい( ತಎತ)
まず義両親がゆきさんのご両親に電話するのもおかしな話です😅
子離れしてくださーいって感じ。
第三者(ゆきさんのご両親)を間に入れて旦那さんと話し合うのが一番かな?

• ゆき

ゆき

切迫、大丈夫ですか?💦
    無理しないでくださいね
    ほんとに子離れ、親離れしてほしいし、親としての覚悟、自覚をもってほしいです。
    わたしの両親を交えての話し合いを検討したいと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ

義両親が電話で怒鳴りつけてくるだなんて相当引きます💦しかもなんでゆきさんのご両親に?どんだけ過干渉なの?と思ってしまいます💦
私もこういったこと、今後も繰り返すのではと思いました。

• ゆき

ゆき

ほんと過干渉ですよね
    自分達の事しか考えられない人たちだったってことですよね。
    繰り返すのはしんどいですねー

• 11月29日
manami

旦那さん、ゆきさんに愛情ないのかな?と思ってしまいました。普通嫁のこと自分の親に言わないし、体調不良な時くらい家事育児いつも通りできないなんて当たり前ですよね。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます
    愛情ないのかもしれないですね。
    体調不良も仮病やろって言われるし…
    何をみて判断してるんでしょうね。

• 11月29日
ひなめ

は?って感じです。
じゃあ、体調不良でも全てやってれば良いの?ですしそれを親にわざわざ言う神経もわからないです。
親離れ出来てない頭おかしいのはお前らだろって感じです。
私ならこんな旦那いらないのでのし紙つけて送り返してあげます。

• ゆき

ゆき

体調不良も仮病だと思ってるみたいです。
    親にいうのはおかしいですよね。
    いつまでこどもでいるつもりなのやら…

• 11月29日

私だったら離婚考えますね。
旦那や義両親頭おかしい...
これから先同じような事が絶対おこりえると思いますし。
それに
義両親からみて嫁側の意見
も聞かずに片方の息子の意見しか聞いてない状態で何をグチグチ言ってるんだか。何様?って思いました。

• ゆき

ゆき

離婚はこどものこと考えるとなかなか難しいです。
    わたしの意見はもちろん聞いてくれないし自分に都合のいいように言ってることを鵜呑みにしてる義両親もなかなかしんどい存在です。ほんとにいるんですねー
    親離れ、子離れできてない人たちって

• 11月29日
小怪獣

いつか息子さんが危ない目に合うかも…と不安になるのになぜお子さんが理由で離婚は踏みとどまるのですか?

話し合いもしてくれへん、誹謗中傷に暴言…親巻き込んで意味の分からん外堀攻め。

充分な精神的DVに当たるので、再構築が困難なのであれば、都合が悪いかもですが、ご実家を頼るのが今はええんやないですかねぇ…

ほんま、無理したらダメですよ。

• ゆき

ゆき

不安はあるのですが離婚してこどもに悲しい思いをさせるのではとも思い悩んでいます。
    なんとか都合をつけて実家にもどろうと思います。

• 11月30日
  • 小怪獣

小怪獣

そうですかぁ…

私は親が離婚してるのですが、育ててくれた伯母夫婦にとても感謝しているのと、実親に育てられなくてラッキーな人生だったと思ってます。

そして、誰にも迷惑かけることなく人知れず死んでくれとも。

確かに幼い頃は親がなぜ離婚したかなど理解できるはずもなく、周りの子どもが羨ましくて、親を奪われたという気持ちで心はとても荒みました。

でも、それだけで済みました。

もし親が何もせんくせに親面して私と兄を育てるだの、子どもの為に離婚しないだのってなってたら…今こうして生きていません。

親元から引きなはして命を救ってくれた伯母夫婦しか親だと思ってないです。

その時その時で子どもって理解できる能力がちゃうから、そりゃ寂しがります。虐待受けてても逃げる道を知らないので、痛い!助けても言えずに泣き叫びながら親に抱っこしてもらおうと必死になります。

理解できる能力がつかないと、ほんまの親の価値は子どもには分かりません。

なので、今ならご自身が判断するしかないですよ。大人に監護責任があるんですし。

これはあくまで私の体験談なのですが、子どもを理由にするのはほんま、どうなんかなって思います。

子どもは決めれません。

ご実家に帰って、ご両親と大人だけで話し合いをしてみたらどうですかね?

• 11月30日