※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティオ
妊娠・出産

妊活を続けている方が、不育症か心配です。不妊治療を考えているけれど、いつから始めるべきか、初診から治療が始まるまでの流れや内容について知りたいです。

妊活を始めてすぐに妊娠しましたが、6週で自然流産。
その2ヶ月後、妊娠したと思いましたが、出血が3週間続いた後の化学流産でした。
現在29歳なので不育症かもなぁとも思っています。

そこから妊活を再開して3ヶ月経ちましたが、
まだ妊娠しません。
2回流産してしまったら不育症かもしれないので、そうすると検査にも時間がかかることから、早く妊娠したいと焦っています。

皆さん妊活してからどのくらいで不妊治療を始めましたか?
また不妊治療は初診は検査のみで数ヶ月後から治療が始まるとかなんですか?
どのようなことをするのか教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

ひまわり

流産お辛かったですね😭
化学流産もお辛いですが医学的に流産には含まれません😢悲しいですよね😥
なので不育症かもと思ってしまうのはまだお早いかと思います🥺

私は1年以上自分たちで妊活しても妊娠しなかったので不妊治療はじめました。
はじめの方は検査がメンイになると思います🥺

• ティオ

ティオ

やっぱり1年が不妊治療の開始の目安ですよね。
    気持ちが先走りすぎて早く早くと急いておりますが落ちつこうと思います。
    詳しくありがとうございました!!

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

1年が目安ですが早めに通院しはじめるのも選択肢のひとつだと思いますよ☺️

• 11月29日