※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

奈良市の平野医院での予定帝王切開について質問です。予定日の決定や支払いについて教えてください。

2人目の産院選びで迷っています😃
駅から近いので奈良県奈良市の平野医院を検討しているのですが、1人目が予定帝王切開だったので2人目も恐らく帝王切開です。平野医院で予定帝王切開された方に質問です。予定帝王切開の予定日はこちらで決めさせてもらえますか?何週くらいで予定日が決まりましたか?あと、限度額認定証を出していくら支払ったか教えてください🥺質問が多くてすみません🥺

コメント

あーみ

平野医院さんで1人目(逆子)も2人目予定帝王切開しました。

予定の手術日は木曜日と決まっています。朝から入院して、術前の準備をゆっくりして、午前の診察が終わり次第、先生が手術しに来てくれる感じです。
日にちに関してはお腹の赤ちゃんと相談しながら、本当に直前(2週間ほど前でしょうか🤔)に決まりましたが、私は2人とも37週6日で出産となりました😌

平野医院さんはお部屋のランクがA~Dまで別れていて(A>D)私は2回とも少し広めのCのお部屋を選びました。こちらで、9泊お世話になり10日目で退院し、1人目の時は13万程、2人目の時は16万程の手出しでした!
この3万の差は、所得区分によるものです。
1人目の時は仕事していたので保険証も自分のものを持っていて、所得区分がエの57600円。2人目の時は旦那の扶養に入っていたので、所得区分がウとなり、8万後半ぐらいの、計算式に当てはめて計算されたものをお支払いしました。
私の出産は5月だったので、増税後はもしかしたらまたどこか料金アップもあるかもしれないですね😭
参考になりますように!

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます!とても詳しくて参考になり助かります🥺
    帝王切開は曜日が決まっているのですね💦自分と家族の都合でどうしても月曜日に手術してほしいのですが日にち指定は無理かもしれないですね😭
    お部屋の説明もありがとうございます🥺うちはウになるのでCのお部屋にすれば大体20万くらいだと思っておけば大丈夫ですね✨☺️ありがとうございます☺️✨解決しました!

• 12月1日
  • あーみ

あーみ

助産師さん、看護師さん達が本当に良い方なので、術後、ものすごく心強いです。
    もうしばらく先かと思いますので、寒い冬、お体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 12月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

帝王切開だと産後は思うように動けないので親切な方ばかりだととても助かります☺️
    ありがとうございます😢✨2回目の帝王切開に不安はありますが頑張ります🥺✨

• 12月1日
えいみー

私も平野医院で1人目を出産しました。
Cの個室で、医療保険を使った結果、若干プラスで終わったと思います。手術日は曜日固定でした。