※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹の症状で不安です。切迫流産のため安静中で便秘もあり、お腹がギュルギュルしています。同じ経験の方、妊娠続行の経験のある方がいらっしゃいますか?

このお腹のギュルギュル大丈夫でしょうか?!

現在、切迫流産のため自宅安静中です。前回、流産も経験しているので不安でたまらないため、上の子の幼稚園の送迎や家事もしないレベルで1日中安静に過ごしています。
あと、便秘のため、緩下剤をいただきました。薬を飲んで2~3日に1回出ている感じです。昨日の夕方からお腹がずっとギュルギュル言ってます💧夜中少しでも目が覚めたときもギュルギュル言っていました。。そのためか、普段夜寝ているときは茶おりも何も出ないんですが、今朝はおりものシート1/4くらい出てました。昨日の夜に至っては1/2くらい出ていました。お腹のギュルギュル以外のお腹の痛みはありません。

こういった経験された方おられますか?また経験された方は妊娠継続されましたか??

不安で仕方なくて( ; _ ; )

コメント

ゆん

おはようございます。
切迫流産で下剤処方してもらえたんですか?
あたしも切迫流産で入院
してるんですけど
切迫流産中は下剤出せないって
言われました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    処方してもらえました!前回のときも処方してもらってます(>_<)
    貧血の治療中なのでいつも以上に便秘で1週間出ないこともあるので💦💦
    私の周りの人も出してもらってる人多いです(違う病院でも)!

• 11月29日
ゆん

そうなんですね!
あたしも1週間以上でなく
けどだしてもらえず
毎食前にoliveOILのんで、
ゆっくりだしてます!

• みー

みー

オリーブオイル飲まれているんですね✨どの種類でどれくらいの量飲まれてますか??

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

種類は家にあったのをもってきたのでちょっとわからず
    カレーとか食べるスプーンあるじゃないですか
    それ1杯を毎食前に飲んでます!
    1週間以上でなかったのが
    2日飲んだら固くもなくスルって
    でましたよ!
    種類はきっとなんでもいいと思いますよ!

• 11月29日
  • みー

みー

おえっとかなったりしませんか?(>_<)オリーブオイルを飲む、というのが想像つかなくて💦💦

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

もともと油とかオリーブオイルだったのでサラダ油を
    使っていなかったので
    抵抗はありませんでした。
    サラダとかパスタにもオリーブオイルをかけて食べたりしてたので。
    美容にもいいですし!笑
    おえっとはならないですね。
    体にいいものですから\('ω' )/

• 11月29日