※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

上の子が手足口病にかかり、今度は旦那に手足口病疑惑が出ています。私…

上の子が手足口病にかかり、今度は旦那に手足口病疑惑が出ています。

私【ちゃんと手洗いうがいしな!】
旦那【大丈夫!】
私【ミルク作る時とか、オムツ交換したあととか、トイレ行ったあととか、ちゃんと石鹸で手洗って!】
旦那【大丈夫!】
私【◯◯◯(←下の子生後2ヶ月)に移さないためにもさ、ちゃんとして!
旦那【大丈夫!】
私【もし移って、口内炎できて、痛くてミルク飲めなくなったら、入院せなあかんのやで?!】
旦那【うん!】

なんなんだ。こいつは。

コメント

くまたん

必ず手洗いしないとですよねー

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね。
    感染を広げない為にも、ちゃんとして欲しいんですが、、、。

• 11月29日
たぁ

うちの旦那も子供の手足口病うつりましたー‼︎たった1度、オムツを交換しただけで…2人の看病で私が倒れそうでした、、、

たった1度のオムツ交換で感染するとか、なんてやわな体なんや‼︎てキレそうでした(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

男ってほんと弱い。
    困ったもんですね。

• 11月29日
  • たぁ

たぁ

同調して頂けて嬉しいですー‼︎
    弱いくせにめんどくさがって手洗いうがいをしないので、、、悪循環です(ー ー;)

体調悪くなるとこっちまで負担がくるので何とかして欲しいっていうのが本音です(笑)

• 11月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

本当にそうです。

旦那は体調悪ければ、寝てればいいだけやけど、、、

私はする事が増える、、、

嫌になっちゃいます。

• 11月29日
  • たぁ

たぁ

そうそう‼︎それです‼︎‼︎
    自分は体調悪ければ会社を休んで1日中寝てたら良いけど、私たちは家事も育児もあるからずっと寝てる訳にもいかないし…
    なので体調崩すと大変だから風邪気味かなぁと思っても毎回気合いで乗り切る感じです(笑)

• 11月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お互い、頑張りましょうね!

• 12月29日