※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠超初期症状で喉の痛みがあり、高温期5日目で妊娠検査薬は陰性。ただの風邪かどうか、病院で妊娠判断できるでしょうか?

妊娠超初期症状で、喉の痛みあった方いらっしゃいますか?
喉の痛み、腰痛がひどく、たぶん高温期5日目ですが、妊娠検査薬陰性になり、凹んでいるところです、、ただの風邪でしょうか?起床時間がバラバラで基礎体温があてにならないですが、、もし高温期5日目だとしたら、病院で検査して妊娠判断できるんでしょうか?

コメント

まいこママ

あんまり早く行くと胎嚢が見えないとか言われますから私は1人目も2人目も妊娠3ヶ月目で行きましたよ!
胎嚢見えなくても高いお金払わないといけないし…母子手帳発行と補助券もらうのに妊娠届出書みたいなのを病院で書いてもらうんだけどそれも胎嚢が見えてからだったと思いますが…

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    ですよね、せめて胎嚢がみえるくらいにならないと妊娠判断できないですよね💦1人目は早く行ってしまい、心拍確認できないと母子手帳もらえなかったので、、ひとまず、風邪で病院かかろうかな(⌒-⌒; )

• 11月29日
  • まいこママ

まいこママ

私も先月風邪引いて病院行こうとしたら妊婦は産婦人科じゃないと対応してくれないみたいですね…一般的な内科に行ったんですけど妊婦に出せる薬はないとか言われました。風邪早く治るといいですね😰風邪こじらせながらの子供さんの面倒はきついですよね…私も先月きついのを経験しました(´ヮ`;)

• 11月29日
  • みほ

みほ

産婦人科じゃないとダメなんですか!冷たいこという内科ですね💦子供の面倒キツイです、、昨日とても大変でした、、コメントありがとうございます!妊娠かもと焦る気持ちが少し楽になりました♪病院行って早く風邪治しちゃいます!

• 11月29日
らじもらら🐥

高温期5日目ですとまだ着床してないので妊娠はしていない状態ですね!
着床が完了すると妊娠成立です😌
風邪だと内科にかかって大丈夫だと思います✨
お大事に…😊

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    まだ着床してないんですね!それを聞けて、少し希望もみえてきました、、本当にありがとうございます😄

• 11月29日