※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらしママ
ココロ・悩み

独身友達とのLINEで、友達の違いにイライラ。自分は子育てや家事で忙しく、1人の時間が欲しいと感じています。比べるのは違うけど、悲しい気持ち。

ただの愚痴です。

独身友達とのグループLINEにて、独身友達2人が「楽しいことをやる時間がない!足りない!」と言ってるのにイライラ…。

片方は今無職だし(お嬢様です笑)、片方も仕事しているとはいえほぼ自分の好きなことに時間を使えている気がします。仕事が最近暇で、本読むか調べ物して、こっそりワイヤレスイヤフォン仕込んでるとか言っています。遊ぶ予定は2ヶ月先まで埋まってるような子で、インスタにいつも美味しそうなものあげてて。

かたや洗濯物は山積み、寒空の下保育園帰りに子供が遊ぶのに付き合い、下の子の後追いの相手や寝かしつけ(後追い酷すぎて添い寝してないとすぐ起きます。。)。。
全然言うことを聞かない上の子にイライラし、今日の三食ゆっくり味わう間もなく。
昼のカップ麺はのびたやつ、夜のパスタものびたやつ。
1人の時間が欲しくて夜更かしして悪循環。

なんか、ちょっと悲しくなってきてしまいました。
比べるフィールドが全く違うことは分かっているんですけどね。

お目汚し失礼しました。

コメント

きっと、羨ましいんですよね😣好きな物を好きなだけ食べられる。自分に好きなだけお金かけられる。私も独身時代は1日24時間なんて時間が足りない!とよく嘆いていました😅でも結婚して子供いて、独身では味わうことのできない幸せたくさんあります!今は大変だけど、子育てが落ち着いたら好きなことたくさんしましょ❣️

やっくん

グループラインでわざわざそんなこと言ってる人って、自分アピールに必死にしか見えません😂
私は大好きな家族と子供と過ごす毎日の方が充実してて、独身時代に戻りたいなんて思いません!

ゆうゆ

その友達何歳ですか?

あざらしママさんは、幸せな生活送ってるから
悔しいから「私だって幸せなんだ‼️」と思い込ませてるんですよ(笑)

私の友達にもそんな人います。
私は結婚して子供がほしかったんで私は夢がかなって幸せですよー。

毎週カフェいって、ライブいってる友達は逆に寂しさうめてるんだろうな…って思ってます(笑)

あざらしママ

コメントありがとうございました。
多分今私は死ぬほど一人でゆっくりする時間が欲しいので、羨ましいんだろうなぁと思います。
ゆっくりコーヒーを飲み美味しいお菓子が食べたいです。
時間を気にせずゆっくりランチがしたいです。伸びた麺や冷めたご飯はもううんざりです。多分今私が欲しい幸せはそれなんです。無い物ねだりですね。子供がいて家族がいる方が幸せなのは分かるのですが。
きっと今は側から見たら幸せですし、落ち着けばきっと幸せだと思えるのでしょうが。

ちょっと頭を冷やします。
ありがとうございました。、