※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
妊娠・出産

予定帝王切開で怖い気持ちと戦っているママさんへのアドバイスを募集しています。2回目の出産で不安を和らげる方法や同じ経験をした方のエピソードを教えてください。

1人目の時は緊急帝王切開だったので、考える間もなくあれよあれよと言う間に産まれてたのですが、今回の予定帝王切開は考える時間も調べる時間もあまりにありすぎて、1度やってるとはいえ……めちゃくちゃ怖いよー!!😭
赤ちゃんに会う為ならなんのその!と思う自分と、めちゃくちゃビビってる自分との戦いです😭(あの術後の痛みを知ってるから余計です…)

手術の日程も決まって、近づけば近づくほど本当はめちゃくちゃ怖い…
分かってて2人目作ったんでしょ?と言われてしまえばそれまでなのですが、子供は欲しいし頑張る!!でも怖いもんは怖い!!って…同じような方いらっしゃいませんか?😢
もしくは、2回以上帝王切開で出産しているママさん、どうしたら不安が少しでも和らいだか等あったら教えて頂けたら嬉しいです…😢

コメント

3yuママ

1月に3回目の帝王切開予定ですが、痛みに強いとはいえ、分かっている分2回目の方がビビりました😂不安の和らげ方は分かりませんが、とりあえず明日の今頃は終わってる…ってひたすら考えてました😅

• いちごあめ

いちごあめ

私も痛みには強い方なのですが、あの痛みはきついですよね…😂
    なるほど、、私もそうなりそうです😭(笑)

• 11月29日
ぽこちゃん

わかります。
凄く不安ですよね...
そして、毎日のように不安と赤ちゃんに会う楽しみと戦う日々。

あの痛みをまた、味わうのか...
入院前日に不安で不安で、子供たちが寝たあとに、主人の布団に、入り抱きついて泣きました(笑)

いざ、手術を受け、麻酔がきれてきて...痛い...いや!まだ、前回の痛みより平気!平気!と思っていたら
前回より、痛みに耐えられ、病室に行くときも、動けるようになりました(笑)

手術前に考えすぎたかな?と思ったのですが
逆にそれが、痛みをやわらげてくれたのかな?とも、思いました(笑)

不安だと思いますが、がんばってください☆

• いちごあめ

いちごあめ

あああ、ありがとうございます😭💓なんだか凄く気持ちが楽になりました…!
    頑張ります!!👍✨

• 11月29日
美容師ママ

1月に2回目の帝王切開の予定です*
1回目が7年前なので結構忘れる部分ありますが、麻酔の副作用が本当に辛かった記憶があります。
陣痛を経験した事ないですが、術後の痛みはきっと陣痛よりも痛くないんだろうと…帝王切開でラッキーと自分に言い聞かせてますw
とりあえず術中の痛みは麻酔のおかげで無いので、後はどうにでもなれ状態ですかね(^^;)
赤ちゃんの顔見たら多少の痛みは頑張れるはず〜
お互いファイトです!

• いちごあめ

いちごあめ

本当に、楽しみ半分不安半分です( ´•д•` )💦
    わたしは前回、促進剤を使っていたので陣痛も激痛で…産む時も産まれたあとも、同じくらいずっと痛かった記憶なので、それに比べたら今回は少しは楽になるのかな?😭と自分を奮い立たせます…😅
    お互い頑張りましょ(*˙ᵕ˙ *)

• 11月29日
チム

あんなの大丈夫~なんて人いたら会ってみたいくらい怖いですよね😄💦
私もあれはもう二度と経験したくないって思ってたのに二人目妊娠して、妊娠したら育てなきゃと思ってお腹の中で大切に育て、帝王切開のことはあんまり考えないようにしてましたが、ついに手術日がきて、昨晩はあんまり寝れませんでした😂
もうここまできたら赤ちゃんが無事産まれてきてくれればいいやぁ~って割りきるしかないですね💦良い肉(11月29日)の日に👍️😄

• いちごあめ

いちごあめ

今日が手術日なんですね!!😳お疲れ様でした…!😂💓
    今はとにかくゆっくり休んでくださいね✨
    私も頑張ります!!👍

• 11月29日