※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
家族・旦那

もうすぐクリスマスなので、今年こそツリーを買おうと思っています。主…

もうすぐクリスマスなので、今年こそツリーを買おうと思っています。
主人はツリーのない家で育ったので、無駄だからいらないと言うのですが、私は小さい時に家族で飾り付けをした思い出が残っているので、ツリーは必須だと思っています。
娘はまだ1歳なので、今年は一緒に飾り付けは難しいですが、今後一緒にする事も考えてサイズを悩んでいます。

皆さんの家ではどのくらいのツリーを置いていますか?

ちなみにマンションに住んでいます。

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

ママリ

私は逆に小さい頃家に無かったので憧れで大きいのが欲しくて170センチのを買いました😍

• こか

こか

ありがとうございます❤️
    170cm大きいですね❗️
    でもワクワク感増しますよね✨

• 11月29日
かなママ

息子がクリスマス大好きなので、1歳のクリスマスからツリー飾ってます🎄
うちもマンションで、ツリーは150センチですが、もう少し大きいのが欲しいです😊

• こか

こか

150cmでも結構大きいかなーと思っていたのですが、案外いけますか?✨

• 11月29日
  • かなママ

かなママ

そうですね〜
    あまり広がっていないタイプなので、圧迫感はなく、片付けや飾り付けも楽なのでこれはこれでアリかなとは思いますが、見上げるくらい大きなツリーがある友人宅へ行った時、感動したので🥺

でも、飾り付けとか大変らしいです💦脚立とかいるらしいので😅

• 11月29日
  • こか

こか

あー片付け💦
    じゃあやっぱり150cmがちょうどいいかもしれないですよね!

• 11月30日

私も旦那も無駄かな~って思うタイプなのですがやはりちょっとはやりたくて(笑)、
ツリーのウォールステッカー買って、可愛いシールで子供たちに飾ってもらいました😄

シール貼りなら一歳でもできますし、見栄えは悪いかもしれないけれど、子供は大喜びでした✨

• こか

こか

確かに子ども目線になればウォールステッカーもありですね✨
    検討してみます❗️

• 11月29日

まだ子供が小さく、家もアパートなので、建てた時に買いたくて、いまは卓上の木のツリーにしてます!

• こか

こか

このツリー可愛いですね😍
    主人と相談して、どうしてもダメだと言われたらこちらにしてみます!

• 11月29日
ゆん

私はツリーの無い家で育ちました!
子供の頃はすごく欲しくて結婚したら飾ろうと思ってました!
なので小さいので良いからクリスマスツリーが欲しいと言ったら買っても良いよって言ってれたので30センチくらいの机に飾れるやつを買おうかなと思ってます!

• こか

こか

主人にどうしてもダメだと言われたらそのくらいのサイズで検討してみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ツリーのない家で育ちました😊もうすく家を建てます。中庭に植えようと思ってます❣️

• こか

こか

植えるの素敵です👏✨
    私もそれが夢です!!

• 11月29日
ルー☆

ツリーの無い家で育ちました。なので結婚したら絶対クリスマスツリー大きいの飾るんだー❗️と今年180センチのものを購入しました(まだ届いてないんですが笑)
夫は未だに要らなくない?と言ってまずが私が断固譲りませんでした😂
これから飾るのが楽しみです✨その前に掃除しなくちゃ🤣

• こか

こか

断固譲らないことも大切ですよね❗️
    もはや勝手に買おうかとも思ってます🤣笑

• 11月29日