※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月後半の赤ちゃんにチーズケーキのような柔らかい菓子パンやカステラ、ジュースはいつ頃から食べさせて良いでしょうか?義母からの心配について教えてください。

無知ですみません。
チーズケーキのような柔らかい菓子パンや、カステラ、ジュースなどはだいたいいつ頃から食べさせて良くなるのでしょうか??

というのも年末は義実家に行かなくてはいけなく、義母が先日チーズケーキの菓子パンあげようとしたので😣
年末には10ヶ月後半になります。
知識として教えて下さい。

コメント

deleted user

9ヶ月くらいにはほぼ大人と同じ食べ物食べさせてました!!

  • そら

    そら

    そうなんですか!!!
    食べさせてもいいんですね!
    生クリームとかは…さすがにダメですよね?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリンアラモードとか食べさせてたしはちみつ、刺身とか意外は食べさせてましたよ👍🏼

    • 11月28日
deleted user

カステラにはハチミツ入ってますから1才未満は絶対にあげてはいけないやつです。
菓子パンももっともっと先です。
お義母さんの方が知識ありそうですが困ったものですね😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュ~スはあげてますが、ベビー用です。今あげるとしたら、ベビー用のボ~ロ、ハイハインとかかなと思います😌👍

    • 11月28日
  • そら

    そら

    カステラはちみつ入ってるんですね😵
    まだおやつあげた事なかったのに食べさせようとしたり、勝手にあげないでって感じで年末が怖いです😵

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上で生クリームについて聞かれていますが、最低でも1才過ぎてからで大さじ1ぱいまで。あれは油です😣生クリームは動物性と植物性がありますので、あげるならば動物性を選んでください。お母さん次第ではありますが、2、3才までは我が家ではあげないと思います😣💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実はうちの義理の父がなんでもあげようとするんです!すごく困ります!武器は知識です。何でも調べまくって、こうだからダメなんです!って言うようにしてます。
    何度言っても聞かないんです😭😭😭😭😭

    • 11月28日
  • そら

    そら

    生クリーム教えていただきありがとうございます✨
    できるだけあげたくないですね😣
    何でもあげようとするの本当嫌ですよね😳
    ですよね!
    知識を入れておかないと反撃できないので今日は勉強になります😄

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週じぃじと、ばぁばに会いに行くのですが隙あらば‼️って感じなんですよ😭先々週はピ~ナッツ🥜あげようとしてて、ばぁばにこっぴどく怒られてました😭
    一番あげちゃダメなやつ....つまらせたら怖いです😭
    よく見ていた方がいいです。
    隠れてでもあげようとすることありますから、目を離さないことです‼️ばぁばも、じぃじひとりのときは見せられない‼️っていいます。義妹もいるんですが息子が同じくらいで、やはりじぃじがあげようとしてて、めちゃくちゃ切れてました‼️私は嫁の立場なので、あまり強く言えない分、知識だと思っている次第です😭💦

    • 11月28日
  • そら

    そら

    じぃじさん何でダメって言ってるのに😭😭
    嫁の立場からだと言いにくいですよねぇ😣
    年末がかなり憂鬱です。
    本当目をはなせないし、預けるなんて絶対無理です😭
    まだまだ知識身につけなきゃです💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう‼️
    守れるのはママです✊‼️

    ほんと..毎回怒られてるのに...
    焼肉屋の肉とか...ほんと...
    まだ無理なんだよ。
    分かってもらいたいです😣

    逆に愚痴ってしまいすみません。
    私も頑張ります😂💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます‼️頑張りましょう‼️

    • 11月29日
ひなめ

卵アレルギーとかないのでしたら食べても大丈夫かなと。
ジュースとかはうちは1歳半くらいからあげてます。

  • そら

    そら

    そうなんですか!!!
    まだまだ食べてはダメだと思ってました😵

    • 11月28日
さーママ

アレルギーがなく、歯の様子から食べれそうなら大丈夫ですよ✨
あとは虫歯とか気にしてそういうものは一切与えないママさんもいるので、ママ次第かなーと思います😂💦

  • そら

    そら

    そうなんですか!!!
    歯はもう上の歯も4本生えちゃいました😅
    ママ次第でOKなんですね!

    • 11月28日
ママ🍼

1歳過ぎぐらいから砂糖や塩分の量を気にしながら少しづつあげてました。

  • そら

    そら

    一歳すぎてからですね🙆

    • 11月28日
deleted user

原材料に問題なければ大人の判断としか言えないですけど…
糖分なども考えると私は1歳からにします🙂

  • そら

    そら

    意外と食べさせても問題ないんですね😣
    私も一歳すぎてからがいいかなと思いました。

    • 11月28日
newmoon

菓子パン(アンパンマンスティック)は1歳過ぎてから食べさせましたが、頻繁には食べさせませんし、その他の甘い菓子パンやカステラはまだ食べさせていません🙅‍♀️
ジュースは果物や野菜100%のものだけ、お出かけした時にあげるくらいです❗️
虫歯や肥満の原因になりますし、食事に影響するので基本的に与えなくていいと思っています💦
甘いものにはハチミツが入っていることもあるので1歳すぎるまでは気をつけた方がいいですよ🙆‍♀️

  • そら

    そら

    確かに虫歯、肥満の原因になりますよね!!
    一歳過ぎるまではあげない方が良さそうですね。

    • 11月28日
きっきー

アレルギーチェック終わっていたら
親御さんのご判断だと思いますよ。

ただ、甘いものを覚えてしまうと
食事を取らなくなってしまう子もいますので
その点ご注意ください😌

うちの子は本人がまた食べたがらないので
カステラや菓子パンはまだあげてないです。
ジュースはお出かけしたときだけにしてます😊

  • そら

    そら

    親の判断でいいんですね!
    まだまだ先だと思ってました😵
    確かに…うちの子、離乳食でりんごやバナナを先にあげるとご飯食べません😵
    果物がある事分かってる時も食べません😵
    要注意ですね⚠️

    • 11月28日
Emma

アレルギーがなく少量ならあげてもかまわないと思いますが、あまり積極的にあげたいものではないですね。

  • そら

    そら

    意外とあげていいんですね😵
    私も出来ればというか、とりあえずあげたくないです😣

    • 11月28日