※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

初めての出産で予定日が2月末です。寒い時期に出産することになるため、マタニティグッズやベビーグッズについて教えてください。必要なものやオススメ商品、不要なものがあれば教えて欲しいです。

初めての出産で予定日が2月末です❄
きっとまだまだ寒い時期だと
思うのですが、
その時期に出産経験のある方や予定日の方!

マタニティグッズ・ベビーグッズ
産前産後にいるグッズなど
教えて頂きたいです😭💦

ネットとかでいろいろ調べてるんですが
いろいろありすぎて困ってます😂💦
また、全部必要なのかもわからくて💦

マタニティグッズ・ベビーグッズ
【いる!!!】
↑オススメ商品や何処の物なのか等
【いらない!】
ってのがあれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️💗

コメント

♡ロン♡

産後になりますが、、加湿器はいる気がします。私も12月出産予定ですが、冬になると風邪など流行るので退院してから赤ちゃんと過ごすお部屋に一つは必要かと、、。👀✨
赤ちゃんは体温調節がうまくできなくて鼻が詰まっちゃったりしょっちゅうするみたいです。

おしりふきウォーマーは重宝しました💞💞

ぞう

未だに買おうかおうと思っているのもが、ママが付ける腹巻きです。

授乳中に服がはだけて、お腹が丸出しになるので、夜中とか凄く寒いです😞

授乳ポケットのパジャマは使いにくくて使っていません。

2月末はまだ寒いですかね?(>_<)
絶対あった方がいいと思いますよ!

mm

冬出産❄️無駄なものランキング
1位 おしりふきウォーマー
新生児のために!って加湿器エアコン空気清浄機フル稼働だったのでひんやりする場所でオムツ替える瞬間は訪れなかったです。

2位 ミトン
いろいろ買ったものの開封する事もなく気付いたらサイズアウトしてました..

3位 おふとん一式
ベビーベッド拒否で早めに添い寝始めたので役目は3ヶ月くらいで終わったのに捨てるのもったいなくて、めちゃくちゃ邪魔です!

nn

1月に出産しました!
加湿器は2台フル活用でした!
寒いので暖房+ヒーター付けていて乾燥がすごかったけど消すと寒いし…て感じでした😭
あと新生児から使える抱っこ紐はすごく助かりました!
ちなみにエルゴです!
新生児は出かけないし必要ないでしょーて思ってたんですが実際新生児や首が座るまでは結構抱っこマンで家事が全然できなかったので抱っこ紐しながら家事してましたし抱っこ紐だと安心するのかよく寝てくれたのですごく助かりました❣️
私もいらないでしょ〜とか思って色んなもの買ってなかったのですが結局色々買い足しました😭😭
新生児用の手袋・哺乳瓶の消毒系・円座クッション・夜間授乳などする用の小さいライト…
逆にいらなかった物は、
ガーゼは10枚くらい買っておいたのですがそんなに必要ではなかったです。

さくら🍯

2月末出産でした😊
必要だったのは退院時のおくるみ、寒さ関係ないですけど、爪切りハサミですかねー…
最低、衣類、フカフカのタオル、オムツ、お尻拭き、ベビーバス、赤ちゃん用の石鹸、ガーゼ、室温湿度計があれば行けるかなと🤔
産まれた後に買い足して行った方が無駄がないとおもいます😄

いらなかったのは
私は、授乳クッション、結局使いこなせず😂