※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供が保育園で髪を切られた。不信感があり、保育園の対応に疑問。電話で状況を確認するべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる子供を産前産後の一時保育で保育園に月10回ほど預けてます。

今日保育園から帰ってきたら、前髪の横あたりの毛がばっさり切られていました。夫も私もすぐに気付くほどです。

つむじ横あたりの髪の毛がふわっと浮いてたので髪の毛を結んでいて絡まったのかも知れません。
(2週間程前に、髪の毛を結ばれて帰されました。男の子で短髪なので、私自身は息子に一回も髪の毛を結んだことはありません。)
短髪の男の子に髪の毛を結ぶのもどうなの?とその時も思いました。

今日髪の毛が切られていて帰りのお迎えの時にも何も言われず、お手紙にも何も書いておらず、不信感しかありません。。。
先生も20代前半の若い方が多く、笑顔が少なくてやる気のない感じが前から気になってました。そんな中での今日の出来事がとても残念です。

来月で産前産後の保育園は終了しますが、預ける予定があるのでゴタゴタしたくはありません。ですがとてもモヤモヤします。
みなさんなら電話で何があったか聞きますか?

コメント

mini

聞きますね😣勝手に髪の毛を切るとか保育園であってはならないことだと思います。しかもなんの説明もないって怒りしかわきません😅

• ワンワン

ワンワン

ですよね。帰ってきて驚きました😢理由があればまだ許せますけど勝手に切るって本当にショックです。

• 11月28日
ぱっつんママ

私もちゃんと理由説明してもらいます。
もしかしたら何か嫌なことされてるかもしれないので…。

• ワンワン

ワンワン

そうなんです。😔
    息子が分かるような言葉で髪の毛切られたの?と聞きましたが、1歳10ヶ月なので何があったか話せるわけもなく、、今後の一時保育で意地悪されてたらと心配です。

• 11月28日
ままり♡

わたしなら聞きます!
電話ではなく直接聞きますね。

• ワンワン

ワンワン

電話だとあやふやにされそうですやね😔😔園長先生に話そうかと思います。

• 11月28日
ままり

私も聞きます。
髪の毛勝手に切るって相当です😂
自分が言いにくいなら旦那に言ってもらうか園を変えるかします💦

• ワンワン

ワンワン

ハッキリ言えるタイプなので聞いてみます!
    他の園があいてないんですよ😭この園だけがいつも空いていて、何でだろうと思ってましたが、訳ありだからかもしれません。

• 11月28日
  • ままり

ままり

怖いですね😂
    うちは一度無認可保育園で骨折させられて認可保育園の一時保育に今お世話になってるのですが小さな傷1つなんでなったかなど全て教えてくれるので安心です😂

• 11月28日
  • ワンワン

ワンワン

骨折😢😢😢お子さん可哀想です😢
    保育園で起こってしまった後の対応って大事ですよね🥺私も違う園を利用する事を考えます😭

• 11月29日
つくし

とりあえず明日電話で確認。対応に納得しなければ、ご主人または誰か同伴してくれる人と直接園に行って確認する。ですかね。
第3者の方がいたら心強いかもですね。

• ワンワン

ワンワン

そうですね。直接行く際は夫について来てもらいます🙌
    こんな事が起こると来月から預けるのが怖くなります😢

• 11月28日